【AKB48もイチオシ】これぞ飲めるパピコ!コクのある味わいがクセになるグリコの乳飲料「パピコ オーレ」

20130620glico-papico-aulait1

誰もが一度は食べたことがある棒状のアイスといえば、グリコの「パピコ」

ホワイトサワー味を選ぶか、それともチョココーヒー味を選ぶか。

私は生粋のチョココーヒー派。冷たいアイスの爽快感よりも飲み物が欲しくなる甘ったるさがたまらない。

そんなコクのある味わいを再現した飲み物が登場した。その名も「パピコオーレ」だ。


スポンサーリンク


実はホワイトサワー味は夏だけの期間限定


20130620glico-papico-aulait2

子供の頃は年中見かけたこのパピコ。

今やホワイトサワー味は夏だけの期間限定品となっいる。レギュラー商品はチョココーヒー味だけ。

お互い良きライバルとして戦ってきたにも関わらず、悲しい現実。最近では第三の刺客としてバニラのフローズン味も登場している。

フローズン味という表現はちょっと微妙な気がするが。

商品紹介|PAPICO(パピコ)|グリコアイス




まさに溶けたパピコ!これがパピコオーレ!




グリコのサイトには詳しい商品情報が掲載されていないが、これがその「パピコオーレ」だ。

プレスリリースの一部を引用して紹介しよう。

グリコアイス「パピコ」をイメージした乳飲料 『 パピコ オーレ 』 | グリコ乳業株式会社

グリコ乳業株式会社は、乳飲料 『 パピコ オーレ 』 を、2013年 6月 3日(月)から 8月上旬頃まで全国で発売します。
『 パピコ オーレ 』 は、江崎グリコ株式会社の主力アイスブランド 「 パピコ 」 とコラボした期間限定発売の乳飲料です。味は 「 パピコ < チョココーヒー > 」 をイメージし、共通原料となる生チョコレートを使用。コクのある味わいでありながら、すっきりとしたあとくちに仕上げました。


飲んだ印象はまさに溶けたパピコ。実に甘い。甘ったるい。でもパピコ好きにはこれがたまらない。



180mlでカロリーは146kcalとこの手の乳飲料にしては妥当なレベル。ダイエット中の方もギリギリOKだろう。



コクのある味わいがクセになると書いたが、毎日飲もうとは思わない。

ただし、疲れた時に甘いモノが欲しくなったら手に取りたい飲み物だ。

職場でパピコを食べるわけにはいかないが、パピコオーレなら全く問題ない。地獄のような残業もこれで十分乗りきれる。


公式サイトではAKB48との相性診断も楽しめる


20130620glico-papico-aulait3

最後にAKB48ファンには見逃せないキャンペーンが公式サイトで行われている。

AKB48との相性診断が楽しめるのだ。しかも無料で。CDやパピコを買わされることもなく。

AKB48相性診断パピコ|柏木由紀との診断は6/24スタート!


相性診断できるメンバーは週ごとに変わるそうだ。毎週パピコのサイトを訪れてAKB48との相性を確かめて頂きたい。


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク