[YouTube] Mr.Childrenの公式チャンネル登場!iPhoneにPVダウンロードしていつでもどこでも聴きまくり

B-SIDE

あのMr.Childrenの公式チャンネルがYoutubeに登場した。

新曲「REM」を含む計20曲のPVが公開中だ。懐かしいあの楽曲もある。

通勤中に観まくり、聴きまくり。テンションを挙げるにはもってこいだ。

地下鉄など圏外でも利用できるようiPhoneにダウンロードする方法も紹介しよう(注:ダウンロードした動画は個人的に楽しむことだけに使って頂きたい)。

Mr.Children Official Channel – YouTube



スポンサーリンク

計20曲!あの名曲たちのPVが蘇る


公開されているPVは新旧問わず名曲ばかり。ミスチルファンならどれも大好きな曲ばかりだろう。それぞれ曲名にPVのリンクを貼っているので、気になる方は実際にクリックしてみよう。

「REM」
「常套句」
「hypnosis」
「エソラ」
「花の匂い」
「彩り」
「祈り ~涙の軌道」
「HANABI」
「GIFT」
「フェイク」
「しるし」
「and I love you」
「Sign」
「くるみ」
「HERO」
「君が好き」
「光の射す方へ」
「ニシエヒガシエ」
「花 -Mémento-Mori-」
「Tomorrow never knows」

中でも「Tomorrow never knows」は私の青春時代の思い出の曲だ。このPVの映像がとても懐かしい。この曲を聴くとキムタクが出演していたドラマ「若者のすべて」を思い出す人も多いだろう。

Mr.Children「Tomorrow never knows」Music Video – YouTube
http://youtu.be/Nxwt_s1lM04 …




このPVをいつでもどこでも観ていたい


iPhone利用者であれば、このアプリを使うことでPVをダウンロードすることができる。


広告付き、ダウンロードファイル数に制限のある無料版もある。まず試してみるのもありだろう。はっきり言って何度も表示される広告は邪魔だ。



ダウンロードは超簡単、連続再生もできる


実際にダウンロード方法を紹介しよう(画面は無料版)。

アプリを起動し、ブラウザ機能を使ってYouTubeへアクセスしよう。



次に動画を再生すると、「メモリーにダウンロードする」の表示が出る。これを選択するだけだ。



通信環境によってダウンロード時間は異なるが、Wi-Fi環境ならあっという間にダウンロードが終わる。



このようにして好きなPVをダウンロードしていけば良い。

PVを連続再生することもできるし、何よりバックグラウンドでの再生に対応しているので曲だけ聴くことも可能だ




これは必見!尾崎豊のカバー「僕が僕であるために」


最後に公式チャンネルではないが、1つだけ動画を紹介しておこう。

Mr.Childrenが尾崎豊さんの名曲「僕が僕であるために」をカバーした映像だ。

Mr.Children 僕が僕であるために(LIVE) – YouTube
http://youtu.be/coBPm-5C2_U …


桜井さんの透き通った高く伸びる声。同じ作品とはいえ、その印象は全く異なる。

希望にあふれ、前向きな気持ちになれるこの映像は、しばらくの間、ダウンロードしたPVとともに私に大きなエネルギーを与えてくれるに違いない。


参考:Mr.Childrenが歌う「僕が僕であるために」が収録されているアルバム



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク