[溝の口] これで2,000円はコスパ高過ぎ!トロトロの白レバーやプリプリの鶏ハツによだれが止まらない「とさかーな武蔵溝の口店」

20130508mizonokuchi-tosaka-na1

焼き鳥好きなら絶対に行きたいお店が溝の口に存在した。

トロトロの白レバーやプリプリの鶏ハツを堪能することができる「とさかーな武蔵溝の口店」

しかも、わずか2,000円のコースから楽しめる。落ち着いた雰囲気で店員さんの接客も心地よい。

溝の口でデートをする人にはオススメのお店だ。

新丸子・溝の口でご宴会ならとさかーなへ



スポンサーリンク


お店を知ったきっかけは「むねさだブログ」


20130508mizonokuchi-tosaka-na2

溝の口にある美味しいお店を探すなら「ぐるなび」や「食べログ」を使ってはいけない。

私のオススメは「むねさだブログ」だ。

こちらのお店もむねさださん(@mu_ne3)行きつけのお店として1年ほど前に紹介されていた。

先に感想を言おう。やはりむねさださんが選んだお店にハズレはない。

溝の口「とさかーな」は美味しくて気持ちの良いお店だぞ! » むねさだブログ | むねさだブログ




2,000円のコースは質、量ともに大満足


20130508mizonokuchi-tosaka-na3

今回私がオーダーしたのはおすすめ2,000円コース。その品目はこちら。

根野菜のシーザーさらだ
湯葉とチーズ入りささみのさくら天
栗かぼちゃの素揚げ
あみればー串
16種類のスパイスつくね串
ぷりぷり鶏はつ串
こりこりすなぎも串
せせり梅しそ巻き串
和風アボガド串
鶏だしさっぱり塩煮卵
ふんわりマンゴー雪見大福


実は事前にお店に電話をしたところ、席を予約するためにはコースの注文が必要とのこと。

お酒は別料金だが、お料理が足りなければ追加オーダーも可能。

ご飯や麺類などお腹にたまる料理は含まれていないが、味はもちろんのこと、ボリュームもあり、結果的に追加オーダーすることなくお腹いっぱいになった。

それではこのコースメニューを写真付きで紹介しよう。


梅あんで食べるささみの天ぷらが絶品


20130508mizonokuchi-tosaka-na4

上の写真はお通しのキャベツだ。まず登場したのは「根野菜のシーザーさらだ」

カリカリとした自家製野菜チップスの食感がいい。食べ慣れたものとは違う、新しいシーザーサラダを体験することができた。

20130508mizonokuchi-tosaka-na5

「湯葉とチーズ入りささみのさくら天」

いわゆる天ぷらなのだが、たれは大根おろしとわさびを梅あんに溶かしたもの。とても上品な味。梅あんで食べる天ぷらというのもなかなか乙なものだ。

20130508mizonokuchi-tosaka-na6

「栗かぼちゃの素揚げ」

文字通りかぼちゃをただ揚げたものだが、栗かぼちゃの甘みと軽く振られた塩の味が見事にマッチしている。

20130508mizonokuchi-tosaka-na7


6種類の串ものはどれも甲乙つけがたい


続いて登場するのは串ものだ。お店の名物はトロトロの白レバーを使った「あみればー串」と鮮度が自慢の「ぷりぷり鶏はつ串」だ。

まずは「あみればー串」

20130508mizonokuchi-tosaka-na8

「16種類のスパイスつくね串」

20130508mizonokuchi-tosaka-na9

「ぷりぷり鶏はつ串」

20130508mizonokuchi-tosaka-na10

「こりこりすなぎも串」

20130508mizonokuchi-tosaka-na11

「せせり梅しそ巻き串」

20130508mizonokuchi-tosaka-na12

「和風アボガド串」

20130508mizonokuchi-tosaka-na13

コメントなしで一気に紹介したが、どれも美味しい。甲乙つけがたい旨さだ。

コースではそれぞれひとり1本ずつ食べることができる。しかも1種類ずつ焼いて出してくれる。

お酒を楽しみながらお気に入りの串ものをおかわりするのもありだろう。


焼酎や日本酒、ハイボールなどお酒が充実


20130508mizonokuchi-tosaka-na16

ハイボールはなんと100種類取り扱っている。しかもどれも399円と安い。

この他にも焼酎や日本酒、梅酒などの取り扱いも充実。

20130508mizonokuchi-tosaka-na17

月曜から土曜は朝5時までの営業。

遅い時間に訪れるお客さんは、料理は少なめに、お酒をじっくり味わう方も多いそうだ。今回はじっくり焼酎を頂いた。

20130508mizonokuchi-tosaka-na19

店員さんも実に感じが良かった。

写真を撮っている私のために料理にライトを当ててくれたり、寒くないですかとブランケットを持ってきてくれたり。

バッテリー切れに備えて、iPhoneの充電ケーブルを用意してくれるなんてことまでしてくれた。

コースは「鶏だしさっぱり塩煮卵」
「ふんわりマンゴー雪見大福 」
で終了。





文句のつけようがないお料理とお酒。そして、接客サービス。

2,000円のコースでこの満足感はコスパ高過ぎだ。溝の口を訪れた時には必ず行きたいお店のひとつである。


お店の情報




関連ランキング:焼き鳥 | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク