[横浜] 綱島ならここで焼肉を食え!焼酎を味わいながらユッケ刺が食べられる「ホルモンしろ」



先日、東急東横線綱島駅近くにある「かき小屋○座」を紹介した。

[横浜] 出たよ生ガッキー!ドリンク持込OK!東横線綱島駅にある「かき小屋○座」で牡蠣のうまみをとことん堪能せよ | nasukedotnet

綱島で牡蠣を食べるなら「かき小屋○座」がオススメだ。

牡蠣には飽きた。肉が食べたい。

そんなわがままをいう肉食系女子にオススメしたいお店が「ホルモンしろ」である。

なんとユッケ刺も取り扱っている。 注:今回の記事でユッケの紹介はありません

綱島一 : ホルモン しろ[食べログ]



スポンサーリンク


店頭の看板には堂々と「ユッケ刺」の文字が




今夜は何としても焼肉を食べたい。おなかが空いた。モウ我慢できない。

東急東横線綱島駅近くを歩いていると気になる看板を発見した。

「ユッケ刺だと?」



一時期、世間ではユッケユッケと騒いでいたが、今でも扱っている店はあるのか。

ユッケ刺自体には全く興味がないのだが、店内からにじみ出てくるビーフな香りに我慢ができず、勢いで入店してしまった。



おすすめの一品はどれも魅力的だ


slooProImg_20130420201644.jpg

繰り返すが、私はユッケには興味がない。今日の目的は焼いた肉。

おすすめのメニューからホルモン中心にオーダーしてみることにする。

お酒のメニューも充実していた。特に焼酎はどれを選ぶか悩んでしまうぐらいだ。かわいらしい女性店員さんは芋焼酎について熱く語ってくれた。



とはいえ、空気を読まない私は、焼肉といえばとりあえずビールである。



和牛ホルモンは味噌味がベスト




まずはつまみを頂こう。ガツぽん(酢モツ)である。モツの触感が実に良い。



しろサラダ。「白い」わけではなく「城」のように大量の野菜が盛られていた。男子ふたりでも食べきれないぐらいのボリュームだった。



シロコロ。「白く」て「コロ」っとしている。



セセリもオーダーして焼いてみる。う~がんばって焼こう~焼けるだけ~がんばって焼こう。



そして、こちらが和牛ホルモン。ここは女性店員の語りに従って味噌味にしてみた。味噌の味がして実に美味しい。



この他にも石焼ビビンバやハラミ、カシラ、テンガなどいろいろ食べてお腹はいっぱい。

最後にサービスのアイスが登場。口直しにちょうど良い。店員さんありがとう。



駐車場にはすごい車が勢ぞろい。きっとセレブが多数訪れるのだろう。

今回ユッケ刺は食べなかったが、好きな方はぜひオーダーして頂きたい。



関連ランキング:ホルモン | 綱島駅



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク