[限定品] サンマルクカフェ版シロノワール?「デニブラン」はサクサク感と濃厚なソフトクリームのコラボが絶妙な逸品

20130429saintmarc-cafe-deniblan1

コメダ珈琲店には「シロノワール」という名の魅力的なデザートが存在する。

ふんわり焼いたパンの上にソフトクリームを乗せて味わう至高の逸品だ。

メニュー紹介 シロノワール | コメダ珈琲店


しかし、このシロノワールの存在を脅かすスイーツと遭遇した。

サンマルクカフェで取り扱う「デニブラン」という名の商品。どうやら一部店舗でしか取り扱っていない限定品のようだ。

スポンサーリンク

ホームページにも載っていない幻の商品


サンマルクカフェといえば、「チョコクロ」が有名だ。

20130429saintmarc-cafe-deniblan2

チョコクロとは、サクサクっとしたクロワッサン生地に(ビター)チョコレートが包まれているパンで、他のパンと同様に店内で焼き上げているので、いつでも焼き立ての温かいチョコクロをお召し上がりいただけます。
そして、焼き立てだから中に包まれたチョコレートが温かくトロッとしていて食感も味も一層美味しく感じられます。


チョコクロは定番商品。当然、どの店舗でも味わうことができる。

だが、「デニブラン」は一部店舗限定の商品だという。ホームページにも商品情報が全く載っていない(2013年4月29日現在)。


その幻のデニブランがこちら


私はこの商品をサンマルクカフェ イオンモールむさし村山店で発見した。

こちらがそのデニブラン。価格は450円だ。

デニッシュパンの上に濃厚なソフトクリームとバナナを乗せ、チョコレートソースをかけたもの。

20130429saintmarc-cafe-deniblan3

もう1種類、キャラメルソースをかけた商品も存在している。

20130429saintmarc-cafe-deniblan5

デニッシュのサクサク感と濃厚なソフトクリームのコラボレーションが絶妙。

シロノワールに比べてるとサクサク感と焼いたパンの香ばしさが強い。私はこのデニブランの方が好きである。

本来はもっと詳しく紹介すべきところだが、写真を撮ることを忘れ、あっという間に完食してしまった。


取り扱い店舗はどこなのか


取り扱い店舗をきちんと紹介できないのが残念だが、ヒントになるのはデザートの取り扱いが豊富なサンマルクカフェ。

気になる方はこのサンマルクカフェのサイトから店舗情報を確認して頂きたい。キーワード欄に「デニブラン」と入れて検索すれば対象の店舗を見つけることができる。

サンマルクカフェ|店舗を探す-Saint Marc Holdings




お店の情報


関連ランキング:カフェ | 武蔵砂川駅西武立川駅上北台駅



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク