[ペヤング] これにはインド人も緊急帰国!ペヤング激辛カレーやきそばは油断ならない辛さだ

20130401peyoung-gekikara-curry1

カップ焼きそばといえば、やはりナンバーワンは「ペヤングソースやきそば」だろう。

異論は認めない。

実はペヤングは北海道を除く東日本地域でしか販売されていない(一部の試験販売を除き)。

これからは西日本地域はもちろん、世界に羽ばたく必要がある。

そんな心配をしていた矢先に、ペヤングの製造元である「まるか食品」さんがインド人もビックリの新商品を開発した。

その名は「ペヤング激辛カレーやきそば」である。

スポンサーリンク


中身を見るのが恐ろしいが・・・


キレンジャーもビックリのパッケージを開けてみる。中身はこのような状態。

見た限りはごく普通のたたずまいだ。

20130401peyoung-gekikara-curry2

ペヤングは器の部分がふたつに分かれるようになっている。

20130401peyoung-gekikara-curry3

ペヤングには「ペア」+「ヤング」、つまり若い二人(=カップル)に楽しく食べてもらいたいという願いが込められている。

だからこそふたりで分けて食べられる理想的な器になっているのだ。


完成した状態はとても地味だが・・・


お湯を入れ待つこと3分。湯切りをし、ソースをかけるとこのような状態になる。

20130401peyoung-gekikara-curry4

食べた感想は前評判通り「油断ならない辛さ」だった。

最初はたいしたことないなと思っていたが、少しずつ辛さが顔を見せ始め、最後は汗をかきながらの奮闘だった。飲み物は最低でも500ml用意しておくべきだろう。

どれだけカレー好きだとしても、辛いものが苦手な人は十分注意して頂きたい。

20130401peyoung-gekikara-curry5



もっと辛さを追い求めるあなたに・・・


今回紹介した激辛カレーやきそばはこちら。

ペヤング激辛カレーやきそば|まるか食品株式会社


アカレンジャーのようなパッケージが印象的な「ペヤング 激辛やきそば」はさらに上をいく辛さである。

ペヤング 激辛やきそば|まるか食品株式会社


実はペヤングには現在10種類の商品がある。興味がある方は、こちらのまとめ記事も参考にして頂きたい。

あなたはいくつ知ってる?これが現在発売中のペヤングソースやきそば10種類!! – NAVER まとめ




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク