[レジャー] GWは子どもと外遊び!安く楽しめる公園を探すなら「1000円もって公園へ行こう!」



いよいよ今年もGWが始まる。

旅行に行く方、ディズニーランドに行く方、近所のAEONに行く方、予定は様々だろう。そもそもお休みじゃない方だっている。

GWはどこへ行っても混んでいるし、何よりお金もかかる。

そんな時、公園へ行くのはどうだろう。

世の中には安くお得に楽しめる公園がたくさんある。

そんな公園情報が満載の「1000円もって公園へ行こう!」を紹介しよう

1000円もって公園へ行こう!-大人2人、子ども2人でおよそ1000円で楽しめる公園・施設の総合サイト-





スポンサーリンク

関東近県の公園情報が盛りだくさん


東京、神奈川、埼玉、千葉を中心にたくさんの公園情報が掲載されている。

例えば、神奈川なら164箇所、東京なら150箇所と情報量がすごい。

自分が住む地域であっても「こんな公園があるんだ!」「ここなら妻に家を追い出されても生活できる!」といった新たな発見があるに違いない。


希望する条件で検索がしやすい


・大型遊具であそぶ
・アスレチックであそぶ
・動物とふれあえる
・1日あそべる
・半日あそべる

といった地域以外の条件でお目当ての公園を探すことができる。

なかでも嬉しいのが、雨でも遊べる場所が紹介されていること。

公園は雨が降ったらアウトだが、科学館など室内で遊べる場所も掲載されている。


取材しているからこその情報


このサイトの特徴は、管理人の方が実際に取材されていること。単なるリンク集ではない。

そのため実際に行ってみなければわからないようなトイレのこと、近隣で食事やお菓子を調達できるのかといった情報もある。

小さいお子さんを連れて出かける方には助かる情報だ。


やっぱり子どもは外遊びが楽しい


普段とは違う、休みだからこそ行ける場所へ足を伸ばしてみてはいかがだろうか。

子どもたちは体を動かすことが大好きだ。

お金をかけなくても遊べる場所はたくさんある。親子で思いきり体を動かし、楽しい休日を過ごす。最高に贅沢な過ごし方ではないか。

そんな遊びのヒントをくれる「1000円もって公園へ行こう!」をオススメしたい。

1000円もって公園へ行こう!-大人2人、子ども2人でおよそ1000円で楽しめる公園・施設の総合サイト-




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント