[PowerPoint] シンプルかつ無料がいいよね!ビジネス向けに使えるパワポのテンプレート配布サイトを3つ

20130321ppt-template-3site1

ここ最近、PowerPointでプレゼン用資料を作ることが多い。

仕事であれば自社の汎用的なテンプレートを使うが、たまにはちょっと違うデザインも使ってみたい。

資料はシンプルイズベスト。そんなポリシーの私が利用しているテンプレートの配布サイトを3つ紹介しよう。

今回紹介するサイトは、無料で会員登録不要、日本語のサイトに限定している。

スポンサーリンク


定番はMicrosoftの「OfficeOnline」


PowerPoint のテンプレート – Office.com


シンプルという点ではやや条件から外れてしまうが、種類が豊富なのは間違いない。

ビジネス用は451ものテンプレートがダウンロード可能だ(2013年3月21日現在)。


Keynoteにも対応している「P-ralay」


PowerPoint/Keynote対応。無料テンプレート(テーマ、背景)ダウンロード|P-ralay

今回紹介する5つのサイトで今一番利用しているのが「P-ralay」だ。Keynoteにも対応したテンプレートを提供している。

PowerPointやKeynoteの使い方を紹介した記事も参考になる。

最近は赤がアクセントになっているこのテンプレートを何度か利用した。

テンプレート詳細|P-ralay




実にクールな「PowerPoint119」


パワーポイント119/デザインテンプレート


カラーパターンが豊富な計100点以上のテンプレートが公開されている。

他のサイトとの違いは、図形やオートシェイプも提供していること。フロー図や対比図、階層図などを作るときには参考になるだろう。

パワーポイント119/図形・オートシェイプ




大切なのはテンプレートより中身


20130321ppt-template-3site2

この他にもテンプレート配布サイトはたくさん存在している。

有料のもの、会員登録制のもの、デザインに凝ったものなどを加えれば選択肢はもっと増えるはず。

とはいえ、時間を書けるべきはテンプレート探しではなく、資料の中身。

自分はこれを使おうというものを見つけ、マイテンプレートとして保管しておくのが理想的だろう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク