[折りたたみ傘] 超薄くて超軽い!しかも525円と安い!これからの季節はカバンに常時入れておきたいポケフラット

20130324folding-umbrella-pokeflat1

突然、雨が降ってくることがある。

あなたが草花もしくはイギリス人でもない限り、ずぶ濡れになることはノーサンキューだろう。

とはいえ、荷物になる傘を持ち歩くのは面倒臭い。折りたたみ傘だって結構かさばるものだ。

そんなあなたには超薄くて超軽いこの「ポケフラット」を紹介しよう。


スポンサーリンク


2.5センチの薄さ!155グラムの軽さ!


2.5センチしかない。ミリメートル換算しても25ミリメートル。重さも155グラム。か弱い女性にもやさしい作りだ。

このポケフラットは以前から愛用している商品だが、強風にやられ、今回再購入したものだ。

20130324folding-umbrella-pokeflat2

薄さが伝わらないので、アニメ界の渥美清といわれているドラえもんに登場して頂こう。

20130324folding-umbrella-pokeflat3

ドラえも~ん、よくわからないよ~。



広げたら50センチの標準サイズ


これだけ薄くて軽いならサイズも小さめなんじゃないのと思っているあなた。

広げたサイズは50センチと十分な大きさである。羽賀研二もビックリの大きさである。

ちなみに家の中で傘を広げると家族に怒られるので画像はない。

20130324folding-umbrella-pokeflat4

このように男性用のビジネスバックに入れても邪魔にならない。入れたままでも問題ないだろう。

20130324folding-umbrella-pokeflat6



ジップロックとのコラボがGoodだ


私はジップロックに入れた状態でこの折りたたみ傘をカバンに入れている。

20130324folding-umbrella-pokeflat5

とにかく荷物を増やすのが嫌いな私。

雨がやんだらジップロックに入れた状態でカバンに入れ、自宅や会社に戻ったら出して傘を干すという伊東家の食卓で紹介されそうな小技である。



大きさ、デザインもバリエーション豊富


今回紹介した以外にも大きさやデザインはたくさんある。こちらのサイトが参考になる。

ロフトや東急ハンズなどでも売れているので、気になる方は実物を確認してから購入しても良いだろう。

シューズセレクション/ウォーターフロント 折りたたみ傘ショップ


春先の急な雨、そして、梅雨とこれからの時期は突然の雨に備えた準備が必要だ。

この超薄くて超軽いポケフラットを活用してみてはいかがだろうか。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. […] [折りたたみ傘] 超薄くて超軽い!しかも525円と安い!これからの季節はカバンに常時入れておきたいポケフラット | nasukedotnet […]