[信玄飴] 信玄餅好きにオススメ!ききょうやの信玄飴も黒蜜ときな粉の風味がたまらない銘菓である

20130228shingename-kinakoame1

山梨が誇る銘菓といえば、やはりききょうやさんの信玄餅。

黒蜜ときな粉の風味、そして、やわらかい餅の触感は何度食べても飽きることがない。

ききょうやさんといえばこの信玄餅が圧倒的な知名度を誇るが、他にも魅力的な商品がある。

信玄餅は好きだけど、

・黒蜜ときな粉をまぜるのが面倒だ
・もっと手軽に食べられるものはないのか

というわがままな方にオススメしたい逸品が信玄飴である。

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- ききょうやのお菓子 [桔梗信玄飴]
懐かしいきな粉飴 …




スポンサーリンク

いわゆるひとつのきな粉飴だ




ひとことでいえば「きな粉飴」である。子供の頃に駄菓子屋さんで買ったことがある人もいるはずだ。

ききょうやさんのサイトにある説明にも

きな粉をたっぷり使用し黒蜜の風味も豊かな、懐かしいきな粉飴です。
かわいらしく食べやすい小袋入りで新登場しました。


と書かれている。お値段は1袋188円とお買い得。信玄餅が好きな方なら絶対に気に入る味である。



小袋入りだから手軽に食べられる




信玄餅の欠点は黒蜜ときな粉をまぜるのが面倒だということ。

まぜながらくしゃみでもしたらあたり一面きな粉地獄となってしまう。

信玄飴はひとつひとつが小袋入り。もちろん、まぜる必要なんてない。手軽に食べられるのも魅力である。



購入するには楽天市場か直営店で


残念ながらこの信玄飴はききょうやさんのサイトから購入することはできないようだ。

ネットで購入する場合は、楽天市場にある「いちきゅう」さんで購入できる。

『新発売』桔梗信玄飴

『新発売』桔梗信玄飴
価格:188円(税込、送料別)


その他にはききょうやさんの直営店で購入できる。空港や百貨店に訪れたときにお店をのぞいてみてはいかがだろうか。

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- 店舗のご案内:山梨県外の販売店(空港・百貨店)




今回の3P

・信玄餅は美味しい!

・信玄飴も美味しい!

・次はプレミアム信玄餅を食べてみたい!

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- ききょうやのお菓子 [銘菓(通年菓子):プレミアム桔梗信玄餅吟造り]

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク