[楽天カード] 怠け者には嬉しいサービス!カード利用お知らせメールが支出の記録や不正利用のチェックに使える

20130207rakuten-infomail-check0

昨年末から楽天カードを使い始めた。

楽天カード: ポイントがお得!ネットで安心!クレジットカード




楽天カードのメリットは多くの場で語られているから紹介するまでもないだろう。

使い始めてから知ったのだが、「カード利用お知らせメール」が地味に良い。

支出の記録や不正利用のチェックに活用できるからだ。


スポンサーリンク


カード払いは支出のチェックが漏れやすい


カードで買い物をしたらその場で支出を記録すれば良い。

しかし、定期的に発生する公共料金や通信料金などはその都度チェックすることはできない。

まとめて1ヶ月分の請求書をチェックすればよいのだが、それも面倒だという方も多いことだろう。

楽天カードはそんな悩みをあっさり解決してくれた。

カードで支払いが発生したらその都度お知らせメールが届くのだ。



カード利用お知らせメールは速報で届く


カードでの支払いが発生すると、「【速報情報】カード利用お知らせメール」というタイトルでその都度メールが届く。利用日と利用金額の確認が可能だ。

20130207rakuten-infomail-check1

この情報をレシートの代わりに家計簿やiPhoneアプリに登録すれば良い。
請求書の到着を待ったり、カード会社のサイトまで見に行く必要がない。とても簡単だ。

また、不正利用されていないかのチェックにも使える。

こんな買い物してないぞ!

とつい最近驚かされたことがあったのだが、調べてみたら「一本堂」という海外では名の知れた有名動画配信サイトの請求だった。円安傾向で金額が変わっていたため気付かなかったのだ。

普段きちんとやろうとすると難しいことも、このようなサービスを活用することでお金の管理をより簡単かつ正確に行うことができる。



数日後には確定情報も届く


速報だけなく、数日後には確定情報も届く。

20130207rakuten-infomail-check2

今まで使っていたクレジットカードは月々の請求書が届くだけだった。

普段買い物した分は、その都度記録していたが、前述の通り、定期的に発生する支出を追いかけるのは大変だ。

そんなお悩みを持っている方は、このお知らせメールを活用しよう。

また、このメールの送信先または転送先をEvernoteの投稿アドレスにすれば、請求書の明細として保管することもできる。

私のように怠け者な人間には嬉しいサービスである。



今回の3P!!


・楽天カードの魅力はポイント還元だけじゃない!

・カード利用お知らせメールは地味に支出や不正な利用のチェックに使える!

・今なら新規入会で2,000ポイントもらえる!お知らせメール以外にもメリットは満載だ!

楽天カードに興味がある方はこちらをチェック!


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク