[ドラえもん] いよいよ3/9公開!大人でもワクワクする新作映画「のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」6つのポイント

20130224doraeiga-2013-6p1

こんばんわ、ぼく、ドラえもんです。

いよいよ2013年3月9日(土)からドラえもんの新作映画が公開される。

タイトルは「のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」だ。

公開まであと2週間弱。大人でも楽しめる6つのポイントを紹介しよう。

2013年3月9日(土)公開!「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」公式サイト





スポンサーリンク


今回の舞台は未来の世界だ!


まずは映画のストーリーを紹介しよう。

ある日、昼寝をしていたドラえもんは、謎の男・怪盗DXに鈴を盗まれてしまう。「シャーロック・ホームズセット」で探したところ、未来にある「ひみつ道具博物館(ミュージアム)」に手がかりが・・・。鈴を取り戻すために、のび太たちは未来へ向かう!


ドラえもんの映画の舞台は様々だ。

過去、宇宙、地底、海の中などあるが、今回は未来が舞台。

実は未来が舞台という作品は少ない。まだ見ぬ未来はどのような世界なのか。大人でもワクワクしてしまう。

気になる方は、Youtubeで予告編を観てみよう。




主題歌はPerfumeだ!



毎回様々なアーティストが主題歌を担当するが今回はPerfumeだ。子どもはもちろん、大人でもワクワクしてしまう。

曲のタイトルは「未来のミュージアム」。透き通るメロディが奏でるポップな楽曲で、歌詞のテーマである「未来」と『ドラえもん』が象徴する幻想的(ファンタジー)な世界感を表現して作られた書き下ろしの一曲になっているんだ。


毎週放送されているテレビ番組のエンディングテーマもこの曲になっている。気になる方はテレビで要チェックだ。


日本一熱い男こと松岡修造さんが応援団長だ!



これ以上強力な応援団長がいるだろうか。松岡修造さんである。大人でもワクワクしてしまう。

ちなみに鈴木福くんとその妹である鈴木夢ちゃんも応援団の一員。さすが夢ちゃんは福くんの妹である。同じ顔をしていて実に面白い。


向井理さんが向井おさるとして登場する!



かつてあの福山雅治さんも福山雅秋として登場した。小栗旬さんも甘栗旬として登場した。

今度は向井理さんが向井おさるとして登場する。向井理さんの子孫という設定だ。これは子をもつ大人の女性でもワクワクしてしまう。

3/1(金)のテレビ放送にも登場するらしい。要チェックだ。

向井おさる 公式ファンページ「おさるの部屋 〜OsaRoom〜」



ちなみにモンキッキーことおさるとは関係ない。



暴れん坊将軍・松平健さんも登場する!



かつては暴れん坊将軍、今やマツケンサンバのおじさんとしても有名な松平健さんもゲスト声優として登場する。これには子を育てきった年配の大人の女性でもワクワクしてしまう。



入場者全員におもちゃがもらえる!


20130224doraeiga-2013-6p2

これも毎回恒例だが、入場者全員におもちゃがもらえる。今回は写真にある4種類のいずれか。これには大人はあまりワクワクしない。



前売り券をゲットしておこう!


よし、映画を絶対に観に行くという方は前売り券をゲットしておこう。通常料金よりもずっとお得だ。

一般1,300円 / 小人800円 / 親子ペア2,000円となっている。映画館やコンビニで購入することができる。

全国1億4,000万人のドラえもんファンのみなさん、公開をお楽しみに。

2013年3月9日(土)公開!「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」公式サイト



わくわくゴロリの新聞紙でつくろう (NHKシリーズ―NHKつくってあそぼ工作絵本)


今回の3P!!


・大人になってもドラえもんは面白い!

・映画は毎回ジャイアンが男らしくてかっこ良すぎる!

・しずかちゃんの入浴シーンはあるのか?大人でもワクワクしてしまう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク