[横浜][センター北] この厚みはほっとけない!CAFE SALON SONJIN(ソンジン)のホットケーキはDeNAベイスターズより厚くて熱いぜ!







プロ野球も読売ジャイアンツの日本一が決まり、長いシーズンが終了。

開幕間際に「熱いぜ!」を連呼していたDeNAベイスターズの某絶好調監督の姿もすっかり影が薄くなりました。

しかし、横浜の地にはまだまだ厚くて熱いものがあるんです。

それはセンター北駅近くにある「CAFE SALON SONJIN(ソンジン)」さんのホットケーキ。

思わず「厚いぜ!」を連呼してしまった感動の逸品をご紹介しましょう。


スポンサーリンク




お子様厳禁!静かにコーヒーとホットケーキを味わう大人の隠れ家!


横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター北駅近くにあるCAFE SALON SONJIN(ソンジン)さん。

静かに落ち着いた雰囲気で、ゆっくり美味しいコーヒーを味わって欲しいという心遣いから、小学生以下のお子様は入店をご遠慮願いますとの案内が書かれていました。





私は身分証明書を持参したので、無事入店することができました。若く見られる方は要注意ですね。

店内はシックでサイレントなシチュエーション。生粋の日本人でも無駄に英語を使いたくなるエレガントさです。

イスは白いぜ!





壁も白いぜ!








分厚いホットケーキがこのお店の名物!コーヒーも実に美味しい!


メニューをいただきすぐにオーダーをします。

今回はホットケーキのプレーンとブレンドコーヒー、アイスコーヒーをチョイスしました。





ちなみにホットケーキはできあがるまでに30分程度かかります。

来店する際は時間に余裕をもっていきましょう。

まずブレンドコーヒーが登場しました。上品な器とポットですね。これならポットいても冷めません。





アチチ!ホットだから中身は熱いぜ!





続いてアイスコーヒーが登場しました。カクテルのシェーカーみたいなものに入ってます。





なんと氷がコーヒーでできています。解けても飲める。トクだぜ!







ついにあのホットケーキが登場!この厚みは寅さんもビックリ!厚みと清で熱いぜ!


前フリが長くなりました。30分待った甲斐がありました。ようやくホットケーキが登場です。

推定5cmを超える高さ。体積を求めるなら半径×半径×3.14×およそ5cmというところでしょうか。ゆとり世代じゃ計算できないレベルです。

厚いぜ!





上から見た様子です。シロップと溶かしたバターがついています。

厚いぜ!





切ってみました。どうしたらこんな風に焦げずに焼けるのでしょうか。

厚いぜ!



そしてシロップと溶かしバターをかけていただきます!

厚いぜ!





四文字で表現するなら「ふわふわ」。

六文字で表現するなら「ふわふわふわ」としか言いようがない食感です。

絶品とはまさにこのような食べもののために存在する言葉ですね。

これが目の前に登場したらほっとけないでしょ。あっという間に食べちゃいました。

SONJINさん、美味しいコーヒーとホットケーキごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | センター北駅センター南駅



今回の3P!!


・この厚みとこの触感は私の中ではナンバーワン!熱いぜ!

・やや濃い目のコーヒーがスイーツと実によく合う!セットで注文するのがオススメ!熱いぜ!

・実はカレーやオムライスも美味しいらしい!食事時に行ったら全部セットで食べちゃおう!熱いぜ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク