これぞネット上の名刺!SoMoX(ソモックス)でTwitterやFacebookなんかのソーシャルアカウントまとめページ作ろう!



icons_preview

TwitterにFacebook、Google+にInstagram、さらにmixiやGREE、最近はLINEなどなどソーシャルアカウントが乱立する昨今。

その都度アカウントやIDを伝えるのはとても面倒くさい。

それならまとめページを作っちゃえ!
そのURLだけ教えちゃえ!

ということで、アカウントをまとめたページを作ることができるサービス「SoMox(ソモックス)」を使ってまとめページを作ってみました。

これから名刺はこのSoMoX(ソモックス)の情報だけ載せておけばオールOKでしょう!

SoMoX (ソモックス)| アカウントをまとめたネット上の名刺



スポンサーリンク



対応サービスは10個以上!自分のブログURLも登録できる!


SoMoX (ソモックス)| アカウントをまとめたネット上の名刺



登録は簡単&即完了。以下のいずれかのサービスのIDを使ってすぐ利用可能です。

Twitter
Facebook
Google
Instagram



対応サービスは以下の通り。個別にWebサイトを登録することもできますよ。

Twitter、Facebook、Google+、Youtube、mixi、flicker、Ameba、pixiv、Pinterest、GREE、Blogger、Skype、LINE、はてなブックマーク

これが実際の設定画面です。



登録した情報をもとにプロフィールページがすぐできる!


私の場合は使っているサービスが少ないので寂しいものですが、こんなページができあがります。ボタンをクリックすれば各サービスのアカウントページに飛びます。自分用のリンク集にも使えますね。

なすけ (nasukedotnet) | SoMoX

サイトに掲載されているサンプルはこの通り。そもそもリア充っぷりが全然違います。



タイムラインもまとめられる!


こちらもサンプルとしては寂しい感じですが、InstagramやTwitter、Youtubeなどへの投稿を1ページにまとめることができます。

写真が載っていればきっとリア充な雰囲気に仕上がりますね。ギャラリーページとして使うこともできそうです。



作成したプロフィールはブログパーツにも使える!


せっかく作ったまとめプロフィール。自分のブログやウェブサイトにも載せましょう。これもすぐブログパーツが使えるようになっています。

「縦:635px 横:245px」と「縦:635px 横:365px」の2種類です。
これは横245pxバージョンです。




こんなに簡単にアカウントのまとめページが作れるSoMoX(ソモックス)。ぜひ活用してみて下さい。

SoMoX (ソモックス)| アカウントをまとめたネット上の名刺





今回の3P!!


・どんどん増えるソーシャルサービスのアカウント!SoMoX(ソモックス)でこれをまとめよう!

・これで名刺もスッキリ!自分用のリンク集としても使えちゃうね!

・紹介してるくせにそもそも自分はたいしてソーシャルサービスを使ってなかった!残念!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク