このブログnasukedotnetの価値は38,000円?ブログの価値を算出する「WebsiteStatsChecker」をブログ運営の参考にしてみる!



10 yen

この「nasukedotnet」という名乗るくだらないブログの価値はいくらでしょうか。


約38,000円でした!\(^o^)/


なぜそんなことがわかるのか。

「二十歳街道まっしぐら」さんで紹介されていた「WebsiteStatsChecker」というサービスを利用して確認したからです。

自分でブログをやっている方、価値はもちろんのこと、その他の情報も手軽に確認できるので一度試してみると面白いですよ!

注:独自ドメインを使用している場合のみ確認可能です。

Website Stats Checker – Website Worth Calculator



スポンサーリンク



使い方はカンタン!サイトにアクセスしてURLを入力するだけ!


実際に私のブログで確認してみましょう。

サイトにアクセスします。

Website Stats Checker – Website Worth Calculator

URLを入力して[Lookup]ボタンを押します。これだけ。





480ドルの結果が出ました。

1ドル80円で計算すると、約38,000円ということになります。意外と価値あるじゃん。バンザイ\(^o^)/

価値以外にもトラフィックやサーチエンジンのインデックス数など参考なる情報を確認することができます(ただし数値の妥当性は不明です)。





大手サイトも試してみましょう。まずはYahoo!JAPANです。

5億5500万ドル!444億円ってこと!!!スゴすぎる!!!





気を取り直してFacebookもいってみますか。

83億ドル!6,660億円だ!Yahoo!JAPANを大幅に超えた!次元が違いすぎる!!!



もう一度日本に帰ります。楽天市場もいってみましょう。

1億600万ドル!85億円か!Yahoo!JAPANよりは低いけど、それでもスゴすぎる!!!



最後に私が総合プロデュースを務めた活動休止中のブログ「シモ辞林」もいってみました。

8ドル!640円か!ドメイン取得代金の方が高いじゃないか!!!要するに無駄遣い!\(^д^)バシッ



というわけであなたのサイトやブログの価値を算出する「WebsiteStatsChecker」の紹介でした。

ブロガーの方は、この数値を高めることをひとつの目標にするのも面白いかもしれませんね!

Website Stats Checker – Website Worth Calculator





今回の3P!!


・URLで検索するだけで確認できる手軽さがイイ!やっぱり大手サイトの数字はスゴい!

・自分と他のブログとを比較するのに数字はわかりやすい!この数字を目標値として設定するのもイイかも!

・ブログの価値は数字だけじゃない!たとえ一般人には640円だとしても心に響く人がいればそれでイイ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク