[横浜][こどもの国] 自家用車で行くなら要チェック!大混雑の駐車場渋滞を避けて入場する方法!




秋の行楽シーズン真っ盛り。

神奈川県横浜市青葉区と東京都町田市にまたがる遊び場「こどもの国」は子どもたちはもちろん、大人にも人気のレジャースポットです。

こどもの国


だがしかし、もはや定番となっているのが

駐車場へ入るための大渋滞

この駐車場渋滞のせいで遊ぶ前からくたびれた様子のファミリーをよく見かけます。

渋滞が好きな人はいません。子どもたちは1分でも早く遊びたいはず。助手席に座るママの眉間にシワが寄っていきます。

こんなときこそ「パパかっこいい!さすが!」と言われたい!

休日のパパはちょっと違うと言われたいあなたのために駐車場渋滞を回避する裏技を紹介しましょう。

スポンサーリンク


満車・渋滞という言葉は誰もが嫌がる言葉!


冒頭でも紹介しましたが、休日のこどもの国は駐車場がいつも満車&大渋滞です。


こどもの国はとても広いので、ゆったりと遊べますが、この駐車場だけはどうにもならない。

ただでさえ運転で疲れているお父さん。家族からブーブー文句を言われたらたまったもんじゃありません。

こどもの国近くの「スーパー三和(SANWA)」へ!


見出しで答えは出てしまいました。

こどもの国近くにあるスーパー三和さんの駐車場を利用するんです。

地域密着スーパー三和(SANWA)オフィシャルサイト|株式会社三和


この「スーパー三和子供の国店」はこどもの国から徒歩5分程度の場所。小さいお子さん連れでも十分歩ける距離です。


大きな地図で見る


駐車場料金はどうなの?


こどもの国の駐車料金は1日900円。

こちらの「スーパー三和子供の国店」は、駐車場自体は有料ですが、買い物金額に応じて割引サービスがあります。

3,000円買い物すれば3時間無料。
5,000円買い物すれば5時間無料。
※土日祝日の場合は超過時間20分毎に100円発生します。


遊ぶ前に飲み物やお菓子、お弁当やパンを購入する。
遊んだ帰りに夕飯や平日利用する食材を購入する。

買物金額は合算できるのでこれで5,000円を超えることもあるでしょう。

待つ時間とそのストレスを考えたら、多少お金を払ってでもこちらを利用したいところです。


買い物以外の用途で駐車場使っていいの?


ここで問題となるのが、

買い物以外の用途で駐車場を利用して良いのか?

という問題。念のため店員さんに聞いたところ「買い物をしていただけるなら問題なし」という回答が。

もし自家用車でこどもの国を訪れる方は、ぜひスーパー三和でたくさん買い物をして、駐車場を活用してみて下さいね。

自然がいっぱいのこどもの国はオススメですよ!






今回の3P!!


・休日のレジャーで見落としがちなのが駐車場の待ち時間!これが楽しい休日を台無しにする!

・この待ち時間をサクッと回避できればお父さんの株もググっと上がるはず!

・でも、できる限り公共交通機関を利用しましょうね!その方がパパも青空の下で美味しいビールが飲めるぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク