空きアカウントを一括検索!ドメインもTwitterもFacebookもイケる「NameChk」が便利!

Found One!

常に楽しいことを探している@nasukedotnetです。

とある事情で、新しいドメインを取得し、Twitterアカウントや将来的にはFacebookページの作成も想定した準備をすることになりました。

ドメインはどうしよう?
Twitterアカウントはどうしよう?
Facebookページのアドレスはどうしよう?

できることなら統一したものにしたい。そんなときに便利なサービスがアカウントの空き状況を一括検索できる「NameChk」です。

スポンサーリンク



サイトにアクセス!希望のアカウントを入力すればすぐわかる!


使い方は簡単です。まずは「NameChk」のサイトにアクセスしましょう。

 Check Username Availability at Multiple Social Networking Sites

Twitter、Facebook、Youtube、Flickr、tumblrなどなどこれでもかというほど検索対象サービスがあります。合わせてドメインも検索できますよ。

今回は「nasukebe」というアカウントが使用可能か検索します。
※道徳的に使用可能かはこのサービスでは検索不可能です。

ページ左上のキーワードボックスに候補となるキーワードを入力し、Chkボタンを押してみましょう。





あっという間に検索結果が出ます。これは早い!





細かいので画面を拡大してみます。
ドメインの検索結果もキーワードの下に表示されていますよね。



ということで新たなサービスやブログを立ち上げる時に便利な「NameChk」。ぜひお試し下さい。ドメインを取得するならムームードメインがオススメです!





今回の3P!!


・どうせなら統一したアカウント名を使いたい!でもイチイチ検索は面倒臭い!

・こんなに手軽に一括検索できる!NameChkをぜひ活用するべき!

・これだけのサービスを一括検索ってスゴすぎる!個人的にはこの仕組みが気になる!



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク