[Facebook] iPhoneアプリからカバー写真変更できない!でも、なんだかんだSafariでできるじゃん!

Untitled

Facebook大好き!@nasukedotnetです。

先日、iPhoneの公式Facebookアプリがバージョンアップされ、快適に閲覧できるようになりました。

Facebook v5.0: 公式アプリがついにアップデート!ニュースフィードが快適に閲覧できるぞぉ!! – iPhoneアプリのAppBank


だがしかし、私はある問題に気づきました。


 カバー写真の変更ができなくなってない?


真相はどうなのか。もし事実なら代替手段はあるのか。事実確認をしてみましょう。


スポンサーリンク



確かに前はカメラマークのアイコンがあったはずジャマイカ?


以前はカバー写真のところにカメラマークのアイコンがあり、そのアイコンを選択することで変更ができました。
超有名ブログの「Last Day. jp」でも設定する方法が紹介されています。

Facebook カバー写真をiPhone/Androidで設定する方法 | Last Day. jp



だがしかし、バージョンアップしたからなのかカメラマークのアイコンがない!



これは困った。どうしよう。このカバー写真のまま使い続けるのは恥ずかしい。神田正輝さんの熱狂的なファンだと思われてしまう。




大丈夫!Safari(ブラウザ)からならカンタンにできるギスタン!


何のことはない。ヘルプにちゃんと説明がありました。

現在、カバー写真はモバイルサイトからのみ変更できます。モバイルブラウザ(Safariなど)を開き、m.facebook.comにログインします。カバー写真をアップロードする手順は以下のとおりです。




無事変更できました。

iPhoneやスマートフォンからカバー写真を変更したいという方はこの手順を参考にしましょう。






今回の3P!!


・アプリバージョンアップは侮れない!その裏に潜む罠を見逃すな!

・困ったらブラウザを頼れ!それでもダメならPCからやれ!

・見出しに国名を使うな!何もオチがないじゃないか!このバカー!


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク