[BGM] 集中したい!よく眠りたい!ストレスよサヨウナラ!『Relax Melodies Oriental』で心身ともにリラックス!

Hanoi Moto Scene

意外とスラックスが似合う@nasukedotnetです。

・勉強したいけどなかなか集中できない!
・眠りたいけど気持よく眠れない!
・スラックスのウェストがきつい!


そんな悩みを抱えるあなたにオススメしたいのがBGMの活用。

iPhoneアプリ『Relax Melodies Oriental』は自分自身が最もリラックスできるサウンドを作成し、バイノーラル・ビートで脳をリラックスさせてくれる癒し系BGMアプリなのです。

注:3つ目の悩みに対する直接的な効果は保証できません。




スポンサーリンク



なぜリラックスできるの?仕掛けはこういうことだ!


リラックスBGMアプリ『Relax Melodies Oriental』の主な機能はこの2つです。
アプリの紹介文から引用します。

●72のリラックス・サウンド
あなたのリラックス・メロディーをつくりましょう。完璧な眠りの夜を手に入れましょう。
●バイノーラルビート
バイノーラル・ビートは、脳が特定のリラックスした状態に到達するのを促すとしてよく知られています。


そう、リラックスできるメロディーと脳をリラックスさせるビートを組み合わせることでいい感じのBGMを作ることができるんです。作るといっても全然難しくないです。好きなものを選ぶだけ。

アプリを起動した画面です。



下の方に「波」「効果」「音楽」とあります。どれかひとつを選ぶのではなく、好きなものを組み合わせて同時に聴くことができます。ちょっとしたDJ気分ですよね。

続いてバイノーラル・ビートの説明です。この機能はヘッドフォンが必須です。なぜでしょうか?

バイノーラル・ビートは、脳派のエントレインメントを通して脳に影響を及ぼします。脳波への影響は、周波数に依るものですが、これは両耳の間のビート音で生み出されているため、ステレオ・ヘッドフォンが必要となります。


むむむ、あたしゃ難しいことはよくわかりません。とりあえず、素直にヘッドフォンを使いましょう。



幸か不幸か「効果」の種類が豊富!44種類も!


効果ってどういうことでしょうか。卒業式で歌う曲ではありません。

このアプリには44種類もの効果音が入っています。
例えば「雨と風」「森の鳥」「シンバル」「しずく」などなど。

画面上ではこのように表示され、好きな効果音を複数同時に選ぶことができます。



それぞれの効果音の音量も調整できるので、「森の鳥」の音は最大にして、「しずく」の音は最小になんてこともできます。それなら「しずく」選ばなきゃいいじゃんという話ですが。



音楽は24種類!効果音との組み合わせはもう無限大!


そして、音楽も24種類入っています。

「シルクロード」の音楽を聴きながら効果音に「地下鉄」を入れるなんていう非日常的なBGMだってアレンジできちゃいます。もう何でもありですね。





タイマー機能もあるので、リラックスできる音楽を聴きながら眠りにつくなんてこともできますよね。





説明がわかりづらいよ!いきなり買って損しない?


私のどうしようもない説明じゃ全く意味がわからないというあなた。

いきなりお金を出してアプリを買うのは不安というあなた。
※2012年9月15日現在アプリは170円です。

ご安心を。無料版がちゃんと用意されています。


こういったアプリの効果は人それぞれ。無料版を試し、気に入ったら有料版にバージョンアップで問題無いです。

無料版でも十分使えますが、バックグラウンド再生に対応していないので、常にアプリを起動していないとBGMが聴けないという欠点があります。

このあたりも無料版がいいか、有料版がいいかの判断ポイントかもしれませんね。

どちらを選ぶかはあなた次第。ぜひ一度お試し下さい。



今回の3P!!


・BGM効果はあなどれない!このアプリを活用することで集中力も睡眠の質も向上した!

・バイノーラル・ビートは脳にビシビシくる感じ!全盛期のツービートのツッコミぐらい脳を刺激してくれる!

・大人の男には別の効果音も必要かも?脳以外の部位にもビシビシくるビートが欲しい!


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク