[新横浜] こんなのアリーナ?新横居酒屋アリーナで一口鉄板餃子とホルモンの天ぷらなんぞ食らった!



@nasukedotnetです。

新横浜を知っていますか?

新幹線が停車する駅で、サッカーで賑わう日産スタジアム、コンサートで盛り上がる横浜アリーナがある横浜の名物スポットですが、実はこんなお店があります。

新横居酒屋アリーナ

横浜アリーナをパクったとしか思えないネーミング。

しかし、ここには珍味「ホルモンの天ぷら」があると噂。世の中がオリンピックで盛り上がる中、クラウチングスタートで向かいました。

スポンサーリンク



都内の有名店が新横浜に集結!そんなことホントにアリーナ?


新横居酒屋アリーナのキャッチコピーは、

都内の人気店がココ新横浜に一挙大集結”食”のエンターテイメントをお楽しみください♪


というもの。「九州熱中屋」「三丁目の勇太」「シャモロック酒場」「立ち呑み控え室」「活金水産」「ビストロ竹内」といった有名店の名がズラリ並んでいます。知らない店ばかりだけど。



店内に入るといきなり巨大な招き猫が登場します。ニャンとビックリ!



生け簀もあります。新鮮な海鮮料理を味わうことができますね。うん、イケす!



店内はカウンターや座敷、テーブルなどどことなくレトロな雰囲気。
席にいながらいろいろなお店のお酒、料理を注文できるのは魅力ですね。







まずはビールとイカの一夜干しでのどを潤す!


8月中は生ビールが189円!迷わずオーダー!
迷わず行けよ!行けばわかるさ!ありがとう!



イカに目がない私。

次の日は休みだからイカ臭いと言われても大丈夫。イカの一夜干しをオーダー!
下ネタ好きな奴はいなイカ?





ビールに合うのはやはり九州名物博多一口鉄板餃子!


ビールといえばやはり餃子でしょう。九州名物なのかどうかは知りませんが、一口鉄板餃子をオーダー!



少々お時間を頂きますと書いてあるのにすぐ来たぜ!



ひとくちでイケる!これは間違いなく名物だ!九州万歳!博多万歳!お世辞じゃないよ!JODANじゃないよ!





締めはホルモンの天ぷら!初めて食らった!うまし!


そして、最後はホルモンの天ぷらでしょう。迷うことなくオーダー!



かなりのボリューム。これだけ食べればあふれんばかりの男性ホルモンを撒き散らすことができるはず!



中身はもちろんホルモンです!これはクセになる!はまった!ご馳走様でした!





今回の3P!!


・8月はビールが189円!ハイボールも97円という激安設定!焼酎も種類が豊富だぞ!

・餃子は中国だけじゃない!九州名物でもあった!2012年中には絶対九州行きたいバイ!

・ホルモンの天ぷらは今まで味わったことのないもの!お酒のつまみには最高!金曜の夜はドラえもんよりもホルモンを楽しめ!


お店の情報


新横 居酒屋アリーナ
TEL 045-471-5365
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-23 第2金子ビル1F
交通手段
 JR新横浜駅 徒歩5分 
 横浜市営地下鉄新横浜駅 徒歩5分
 新横浜駅から343m
営業時間
 [月~金・祝前]11:30~14:30
 [月~木]17:00~23:30
 [金・祝前]17:00~24:00
 [土・日・祝]15:00~23:00
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. […] [新横浜] こんなのアリーナ?新横居酒屋アリーナで一口鉄板餃子とホルモンの天ぷらなんぞ食らった! […]