とりあえず振り返る!「第6回No Second Life セミナー」後に宣言した4つの決意!#nsl6

139/365

@nasukedotnetです。

7月29日に行われた「第6回No Second Life セミナー」参加後にブログである宣言をしました。

nasukedotnet » 高めよう情報発信力!@OZPA氏のファンキーなセッションに突き動かされた4つの決意! #nsl6



決意とはこの4つです。

1. とにかくブログを更新する!1ヶ月に10記事以上書き続ける!
2. ブログ更新を通じて自分の個性を見つける!
3. 月1回を目標に「#なすけ主催」のイベントやりませう!
4. 自分自身が楽しんでブログを更新する!


約1ヶ月が経過し、実際のところどうだったのか。振り返ってみました。

全部達成です。以上でこの記事は終了です。

スポンサーリンク



1ヶ月に10記事以上書き続けたのか?


書きました。その数は15記事。

ジャンルごとに並べてみましょう。飲み屋ネタばかりじゃん。

●グルメ系 8記事

nasukedotnet » [みなとみらい] ビールとつまみで450円!ハッピーアワーに行こう!アンティコカフェ アルアビス!



nasukedotnet » [横浜][青葉台] 餃子とビールは世界を救う!ギョギョっと驚く紅虎餃子房&萬力屋の魅力!



nasukedotnet » [新横浜] こんなのアリーナ?新横居酒屋アリーナで一口鉄板餃子とホルモンの天ぷらなんぞ食らった!



nasukedotnet » [渋谷] 小さく投げキッス!ナンだ!サムラートだ!私のカレーはバターチキンだ!



nasukedotnet » [伊東] 地魚の旨さにギョギョっと驚く!伊東に行くならハトヤより楽味家まるげんだ!



nasukedotnet » [新横浜] コラ!自分で焼かんかい!炭焼きビストロ自然やさんで焼き鳥修行をしてきた!



nasukedotnet » [横浜] やぁ!クラさんだよ!田舎茶屋大蔵さんでまぐろのたたき定食を食べた!



●レジャー系 1記事

nasukedotnet » [猿島] 東京湾唯一の自然島!海水浴!BBQ!歴史散策にウキウッキー!



●ガジェット&iPhone系 4記事

nasukedotnet » [Facebook] サヨナラ公式アプリ!Cake the ReaderでFacebookを超快適にサクサク楽しもう!



nasukedotnet » [ロンドン五輪] もう一度観たい名場面!「Reuters Olympics London 2012」のきれいな写真と充実機能におどロイター!



nasukedotnet » あれ?知らぬ間に消しちゃった?iPhoneアプリを不用意に消さないよう設定してみた!



nasukedotnet » ネギより万能!複数デバイスを一気に充電したいなら900円払ってPLANEXの「充電万能」4ポート充電器を買うべき!



●ネタ系 2記事

nasukedotnet » 【ひとり飲み企画!!】9/12!新橋にある東京ビアグルメ推薦のお店でビール飲むつもり!#なすけひとり



nasukedotnet » [肉] 火事場のクソ力が再び!休み明けで憂鬱な気分のときには無料で読めるキン肉マンを!




ブログ更新を通じて自分の個性を見つけたのか?


私の個性は自分自身が面白いと思うこと、情報を伝えることです。

ありきたりな情報でもその伝え方によって情報の価値は何倍にもなります。

私はブログを通じて自分の表現力のくだらなさを再認識し、それが個性(欠点)であることに気づいたのです。


月1回を目標に「#なすけ主催」のイベントやったのか?


やりましたよ。8月は既に1回。もう1回やる予定。

私の呼びかけに反応してくださった方、本当にありがとうございました。


自分自身が楽しんでブログを更新したのか?


これは振り返るまっでもないでしょう。こうしてブログを更新していることが何よりの証拠。

これからも楽しみながらブログ更新しますよ!よろしくお願いします!




今回の3P!!


・やっぱりブログって楽しい!

・ブログを通してリアルな繋がりが生まれる!これはすごい!

・これからもブログ楽しみます!いっしょに楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク