【ひとり飲み企画!!】9/12!新橋にある東京ビアグルメ推薦のお店でビール飲むつもり!#なすけひとり

Dead Frog

beerもbearも大好きな@nasukedotnetです。

知っていますか?『東京ビアグルメ』というBookを。

東京在住&ビール好きな方なら一度は目を通したいこの本。

 この本で紹介されているお店に行ってみたい!

飲み友達がいない私は、行きたい店を紹介し、一緒に行ってくれる人をゆるく募集することにしました。

今回選んだ場所は「新橋」。

その候補となる『東京ビアグルメ』で見つけた5軒のお店を紹介しましょう。


スポンサーリンク




ビクトリア調のしつらえで優雅なひとときを!THE ROSE&CROWN 新橋店!


ビクトリアといえばベッカム!ロンドン五輪の感動をもう一度!

サントリーのグループ系列店として都内に13店舗を有する。ザ・プレミアムモルツと人気を二分するのが、武蔵野ブルワリー限定醸造の『ローズビア』。イギリス伝統のエールタイプだが、日本人に合わせ、さらっとマイルドな口当たりだ。



THE ROSE & CROWN – VICTORIAN PUB –


アルコールメニューはこんなにあります。これにはロビンマスクもビックリ!



今宵の焼き鳥はベルギービールとともに!ホップデュベル!


ホップステップジャーンプ!腰をフリフリブリュセッル!!

ベルギービールの味に感銘を受けた店主が、自慢の焼き鳥との相性をとことん追求。メインの焼き鳥はブリンと身が引き締まった甲州地鶏で、肉と皮の間の脂までうまいと評判だ。


Hop Duvel


鶏レバーいいぞー!レバーにきくぞ!



匠の技で自分好みに仕上げてくれるビール!新橋DRY-DOCK!


ワンワンワン!ボクはあなたの犬になります!

”スーパードライをおいしく飲む”が信条。店長の佐藤裕介さんは「きめ細かくてトロトロの泡に仕上げれば甘みとコクが出ます。でも、キリリとした味を飲みたい方もいますよね」と、客の好みに合わせて注ぎ方を変えている。


新橋 DRY-DOCK


とりあえずビール!アサヒスーパードライをいただきます!



チキンバスケットもいいねー!



新橋のなでしこたちが繰り出すなでしこポークのやきとん!豚娘!


ポーク好きですか?大好きです!
豚肉を見るとポークポーク笑っちゃいます!

働くスタッフは皆女子。50種もの野菜を食べて育ったオレイン酸たっぷりの千葉産なでしこポーク。備長炭で燻した香りをまとう焼きとんは濃厚な旨みがあるが、豚の後味はさっぱりとキレがある。なかでもつくねは、なめらかになるよう三度挽きし、鶏のスープでゆでたもので名物と呼ばれるにふさわしい。


豚娘:やきとん 新橋


大幅にボリュームアップして復活した「ホエー豚ソーセージ」が食べたいー!

大幅にボリュームアップして復活した「ホエー豚ソーセージ」

泡のコシ、するするの喉ごしは達人こその技!BIER REISE’98!


ビアライゼ!Windows98以来の衝撃!

店主の松尾光平さんが大事に扱うのは、氷塊を入れて管を冷やす旧式サーバー。「角がとれて味がまろやかになるんです。本来あるべきサーバーですね」。注ぐときはグラスの高さで圧を調整。途中で泡を切り、「胃ではなく小腸に落ちるように」二度注ぎ。泡の粘りとコシ、すべりゆく喉ごしの後、甘みある香りが口の中でふくらんでいく。


BIERREISE’98




もう飲めませーん。

No, really - I'm fine.


今回の3P!!


・というわけで、9/12(水)にこの中のどこかに行くべし!

・ひとり飲み企画だからひとりのみでも飲みに行くぞ!

・新橋いいぞ!新橋いいぞ!HOOTERSもあるぞ!

スケベオヤジは要注意!HOOTERS GINZAに行くなら知っておきたい3つのルール! | nasukedotnet



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. […] 【ひとり飲み企画!!】9/12!新橋にある東京ビアグルメ推薦のお店でビール飲むつもり!#なすけひとり […]