[肉] 火事場のクソ力が再び!休み明けで憂鬱な気分のときには無料で読めるキン肉マンを!

Lucha Libre

子どもの頃はキン肉マンがヒーローだった@nasukedotnetです。

週刊少年ジャンプで連載されていた名作『キン肉マン』。

惜しまれつつも王位争奪編を最後に連載が終了。

その後、『キン肉マンⅡ世』として復活しましたが、個人的にこのⅡ世シリーズは「邪道」だったと評価してます。

そんな矢先、知人から有益な情報をゲットしたのです。


キン肉マンがまたやってるんだよ。


と。しかも無料で読めるというじゃありませんか。

早速、公開されているYahoo!ブックストアにアクセスし、iPhoneで閲覧しました。

蘇る少年時代の思い出。涙を流すほど感動しました。

スポンサーリンク



説明するよりもまずは読んでみて!


実はもう2年ぐらい前から始まっていたようです。

集英社のサイトとYahoo!ブックストアで最新の1話分が無料公開中。

PCでもiPhone/iPadでも見ることができるのですが、集英社のサイトの場合、専用アプリが必要だったり、Mac OS 10.7(Lion)およびSafari5.1には対応してなかったりと若干不便。

コミック – 週プレNEWS
注意:スマートフォンの場合はこのリンクからは見ることができません。


私はYahoo!ブックストアをオススメします。
Yahoo!ブックストアの場合、PCでもスマートフォンでもブラウザさえあれば閲覧できますからね。

週刊プレイボーイ web comic – Yahoo!ブックストア




これはうれしい!王位争奪編のその後から始まっている!


先にⅡ世シリーズは邪道と書きました。全く違う展開で再開してもうれしくない。

しかし、公開中の内容はあくまで「王位争奪編」のその後。

読んでいた方はわかると思いますが、キン肉マンの単行本は当時36巻で終了しました。

再開したシリーズはこの36巻の続き。既に単行本として発売されているものも新シリーズの1巻ではなく、37巻、38巻と続いているんです。

ウララーと雄たけびをあげてしまうぐらい嬉しい配慮。さすがはゆでたまご先生です。



懐かしい超人たちがズラリ登場!これは単行本も読まずにいられない!


前回公開された第32話だけ見てもこれだけ懐かしい超人たちが登場してます。どうですか、お客さん!

でも、知恵の輪マンはいない!

キン肉マン
バッファローマン
スプリングマン
ミートくん
ジェロニモ
ブラックホール
カナディアンマン
スペシャルマン
テリーマン

そして、

ロビンマスク
ウォーズマン
ラーメンマン
ブロッケンJr

これは今後の展開に目が離せません!
毎週月曜は、キン肉マンを読んで休み明けの憂鬱な気分を乗り切りましょう!



今回の3P!!


・30~40代の男子にとってキン肉マンは青春のバイブル!

・そのキン肉マンが新シリーズで再び読める!しかも無料だなんて!

・青春時代のパワーが蘇る!今夜はあの子とマッスルスパーク!


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク