[新横浜] コラ!自分で焼かんかい!炭焼きビストロ自然やさんで焼き鳥修行をしてきた!



自然発毛に限界を感じている@nasukedotnetです。

先日新横浜にある「新横居酒屋アリーナ」を紹介しました。

nasukedotnet » [新横浜] こんなのアリーナ?新横居酒屋アリーナで一口鉄板餃子とホルモンの天ぷらなんぞ食らった!



この近くに気になるお店を発見。炭焼きビストロ自然や(じねんや)さんです。

看板には大好きな焼き鳥が半額とあります。

これは行かずにはいられない。早速突撃しましたが、実は思わぬ展開が待っていたのです。


スポンサーリンク



店内は和風のおしゃれな雰囲気!これならデートにも使える!


入店して案内されたのは奥のテーブル。

やや薄暗く、落ち着いたトーンの雰囲気は職場の仲間はもちろんのこと、デートにも使えるおしゃれスポットです。



まずはお通しが登場しました。ひとりにつき2品。2種類あるのがいいんです。

お通しで嫌いなものが出てきて一気にテンション下がったことありませんか?

このように2品あればどちらかは食べられるでしょう。2品とも苦手という好き嫌いが多い人はとっとと帰った方がいいですね。



プレミアムモルツを飲みながら選んだ一品は、看板にあった焼き鳥5種盛りとイカの一夜干しです。

焼けるまではお通しをつまみに一杯飲むかと思っていたところ、いきなり炭が登場しました。

これはどういうことだ?

謝るならいまのうちだぞ!





生の食材を出すなんて生意気だ!訴えてやる!


炭の登場を怪しく思いながらも、気持ちは注文した焼き鳥とイカの一夜干しに集中しています。

店員さんのお待たせしましたの声とともに食材が到着・・・なんだ、なぜ焼き鳥が生で出てきているんだ。殺す気か!



もうお分かりでしょう。こちらの自然やさんはとにかく自分で焼くんです。自分が焼けたら自燃やになりますからご注意下さい。



なんとも美味しそうな香り。自分の好きな焼き加減にできるのもこのお店の魅力ですね。

いい感じに焦げ目がついたら焼き上がり。串が熱くて取りにくいので、やけどしないよう注意して下さい。とり肉だけに。



一夜干しも同様に生じゃなイカ?と怪しい状態で届きました。はい、やっぱり生です。こちらも同様に焼きましょう。



焼き加減はこれでいイカ?



この他にも野菜や肉類、魚介類など自分たちで好きなように焼けるメニューが盛りだくさん。

焼き物が好きという方は、ぜひこの店で修行してみて下さいね!



今回の3P


・炭で焼くとどうしてこんなに美味しいのか!美味しい食材を自然な状態でいただきましょう!大地の恵みに感謝!

・常識を疑え!焼き鳥は店主が焼いて出してくれるといった思い込みは捨てろ!

・その代わり好きなように焼くことができる!気分は焼き鳥屋の若旦那!焼いて焼いて振る舞っちゃえ!


お店の情報


炭焼きビストロ自然や
住所 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-18
電話番号 050-5798-1610
営業時間 ランチ 11:00~13:30
月~木・土・日 17:00~23:00
金 17:00~23:30
http://mobile.gnavi.co.jp/iphone/shop/g165800/


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. […] [新横浜] コラ!自分で焼かんかい!炭焼きビストロ自然やさんで焼き鳥修行をしてきた! […]