[伊東] 地魚の旨さにギョギョっと驚く!伊東に行くならハトヤより楽味家まるげんだ!



週末は静岡県の伊東を旅してきた@nasukedotnetです。

幼い頃から「伊東に行くならハトヤ」と何度も何度も洗脳されてきた私ですが、30歳を過ぎてようやくその呪縛から脱出。

ハトヤ以外で美味しい海の幸が食べたい!

というわけで伊東駅から徒歩3分の楽味家まるげんさんでお刺身定食を堪能してきました。

スポンサーリンク



何がすごいって伊東魚市場の仲買人直営だ!


店の前には木箱で作られた看板が堂々と飾られています。

伊東魚市場仲買人直営

これほど説得力と納得感のある十文字熟語はかつてあったでしょうか。迫力ある六文字熟語といえば「丹古母鬼馬二」ですが、それを上回る輝きを放っています。



土曜日のお昼時だったため、店頭には5組程度のお客さんが並んでいました。

暖簾の向こうには恥ずかしがり屋の店員さんが隠れています。暑かったので冷たいお茶をくれました。キミ、やさしぃーねぇー。



お昼は定食メニューが中心ですが、このような一品料理も充実しています。右下にある「ちんちんあげ」は伊東名物です。EDの私にはありがたいメニューです。



注意書きも要チェック。何やらただならぬ雰囲気が漂っていますが、みなさんとても感じのよい店員さんでしたよ。



店内は「和」の雰囲気です。ここにも「ちんちんあげ」の文字が。こうやって堂々と「ちんちん」を掲げることが日本の少子化対策に有効なのかもしれません。



赤霧島もありました。お酒のメニューも豊富なのでお昼も夜も通いたくなりますね。



お昼から生ビールを頂きました。冷たくて美味しい。



そして、お待ちかねの刺身定食。
マグロ、ブリ、カツオ、メダイ、あとは金魚ではない何かの5点盛り。



これで1,050円ですよ。安くないですか?

他のお店は刺身定食は1,500円~2,000円ぐらいが中心。生ビールを注文しても1,500円程度と味もお値段も大満足でした。

伊東に行く機会がある方、駅からすぐなのでオススメですよ!



今回の3P!!


・伊東は海の幸がまいうー!刺身も干物も全部まいうーだ!

・お値段は全体的に熱海よりも安め!熱海もいいけど、伊東も捨てがたいぞ!

・やっぱり伊東に行くならハトヤ!次に伊東に来る機会があったらハトヤに決めた!


お店の情報


楽味家 まるげん
住所 〒414-0004 静岡県伊東市猪戸1-4-1
アクセス JR伊東線伊東駅 徒歩3分
TEL 0557-32-5152
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
http://www.surabaya.jp/rakumiya/


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク