[大阪] 外はカリカリ!中はトロトロ!あべのたこやきやまちゃんはネギどっさりの強烈なたこ焼き!



関西訪問中の@nasukedotnetです。

ユニバーサルスタジオ近くにある大阪たこ焼きミュージアムに行ってまいりました。

足を8本にしてもいいぐらいたこ焼き好きな私。たくさんのたこ焼きを食べましたが、その中でもお気に入りの「あべのたこやきやまちゃん」を紹介しましょう。



スポンサーリンク



大阪たこ焼きミュージアムは有名5店舗のたこ焼きを味わえる!


たこ焼き通の方なら耳にしたことのある有名5店舗のたこ焼きを味わうことができます。大阪人オススメだそうです。ホンマかいな。

*たこ焼きの元祖会津屋
*道頓堀くくる
*大阪アメリカ村甲賀流
*十八番
*あべのたこやきやまちゃん

たこ焼きミュージアムの中はフードコートのようなイメージで、好きなたこ焼きをチョイスして好き勝手に食べることができます。

詳しくはこちらの公式サイトをどうぞ。

大阪たこ焼きミュージアム|ユニバーサル・シティウォーク大阪™
http://ucw.jp/otm/


あべのたこやきやまちゃんはこんな感じ!


店頭ではおっちゃんがゴッツこなれた手つきでたこ焼きを焼いています。



メニューはこんな感じ。今回はやまちゃんプレミアムとゆず塩ポンズマヨをチョイスしました。



待ちに待ったたこ焼きがキター!


説明は不要。まずはやまちゃんプレミアム!



続いてゆず塩ポンズマヨ!



このネギのボリューム!焼き立てで熱々!外はカリカリ!中はトロトロ!

こりゃビールが進みます。ビールに合い過ぎ。合い杉田かおる状態ですね。
注:このビール写真はたこ焼きミュージアムのものではないです。興奮のあまり撮り忘れ。



ぜひぜひユニバーサルスタジオに訪れた際はこの大阪たこ焼きミュージアムをお楽しみ下さい。東京のお台場にもたこ焼きミュージアムありますよ。




今回の3P‼


・やはり本場のたこ焼きはまいうー!粉ものなんてこんなもんかと馬鹿にできない!

・たこ焼き以外に明石焼きもまいうー!明石焼きはくくるがオススメ!

・生ビールは450円!飲み過ぎて顔が真っ赤なゆでだこ状態!でもガンガン飲めちゃうぜ!


お店の情報


施設名 大阪たこ焼きミュージアム
営業時間 11:00~22:00
所在地 〒554-0024 大阪市此花区島屋6丁目2番61号
ユニバーサル・シティウォーク大阪™ 4F CITY SHOPS
http://ucw.jp/otm/


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク