秋田駅前でパスタランチだ!YA-YAダイニング!しかもパン食べ放題!



泣く子はいえねが?@nasukedotnetです。

秋田の郷土料理、お酒は本当に美味しいです。それでもイタリア育ちの私はパスタが恋しい。秋田駅前で見つけた看板に惹かれ、パスタランチを堪能してきました。


スポンサーリンク



秋田駅から徒歩1分!8のつく日はパン食べ放題のYA-YAダイニング!


私が心奪われた看板はこちら。パン無料サービスです。
YA-YAダイニングさんに感謝される覚えはありませんが、好意は素直に受け入れたいもの。早速店内へと向かいました。



お店のホームページはこちらです。

YA-YAダイニング 秋田フォーラス店・FOODBOX




ランチメニューはパスタ中心!麺の大盛りも無料だなんて!


秋田風のチャラいイケメン店員さんがメニューをもってきてくれました。

パスタが中心ですね。麺も乾麺と生麺が選べるそうです。乾麺は大盛りも無料。東北人は気前がいいですね。
私は角切りベーコンのアマトリチャーナを注文しました。



地元さんの新鮮な野菜を使ったサラダが出てきました。「皿だ!」と小ネタをかまそうかと思ったら、皿じゃありませんでした。



続いて登場したのが無料サービスのパン。焼きたてで香ばしい。これがサービスとはびっくりです。
目のまわりを黒くぬり、「パンだ!」と小ネタをかましたときには既に店員さんはいませんでした。



そして、メインのパスタ。角切りベーコンのアマトリチャーナです。角刈り男性も好きですが、さすがに昼からはしんどいので、やめておきましょう。



生麺です。生麺ならではのもちもちとした触感。残さず最後まで食べましたよ、もちろん。



締めはコーヒー。これだけのセットで980円は安いですね。女性客でいっぱいのおしゃれなお店でした。次回は角刈り男性と来たいと思います。ごちそうさまでした。




今回の3P!!


・駅前の立地でこのお値段!おしゃれな店内で味わえるパスタランチは超オススメ!8のつく日はパン無料サービスだ!

・お店はビルの8階!天気がよい日は秋田市内が一望できる!お店のある秋田フォーラスはショッピングもお食事もできるいい感じのスポットだ!

・食後はB1フロアのヴィレッジヴァンガードへ!秋田の有名人加藤鷹さんのサインが見れるぞ!あの指テクを身につければもう彼女に飽きたなんて言わせない!


お店の情報


YA-YAダイニング 秋田FORUS店
TEL 018-837-2688
住所 秋田県秋田市千秋久保田町4番2号 秋田フォーラス8F
秋田駅前徒歩1分
営業時間
[ALLDAY]
11:00~22:00(L.O21:15)
[ランチタイム]
11:00~15:00
ランチ営業
定休日
無休 (ただしFORUS休館日は休業)


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク