[横浜]このウマさミサイル級!横浜ベイシェラトンの「彩龍」で中華フルコースを食べチャイナ!



なんちゅうか、中華大好き@nasukedotnetです。

大陸から黄砂が降ってきそうなぐらいいい天気の日曜日。横浜ベイシェラトンホテルにある「彩龍」さんで中華料理のコースを食べてきたアルヨ。

スポンサーリンク



モダンで香港スタイルにアレンジされた中華を味わえる!


横浜といえば中華街が有名ですよね。中華街にいけばまさに「The 中華!!」というような中華料理を味わうことができますが、彩龍さんの中華はちょっと違います。伝統的な広東料理を香港スタイルにアレンジし、お子さまから年配の方まで誰でも楽しめる日本人向けの中華料理なんです。

店舗紹介 | 中国料理「彩龍」 | 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ公式サイト



今回は土日祝日限定の「楊貴妃コース」をチョイスしました。楊貴妃コースはこのようなお料理になります。

・焼き物入り季節の楊貴妃前菜
・本日のふかひれスープ
・青菜とイカの塩味炒め ガーリック風味
・車海老のチリソース煮込み
・六白黒豚の酢豚
・本日のチャーハン
・デザート2種盛り合わせ




楊貴妃コースは美人への近道!


楊貴妃といえば古代中国四大美女のひとり。つまり美人の代名詞です。

このコースを食べれば美人になれるかどうかはわかりませんが、美味しいものを食べれば誰もが幸せな表情に変わります。私の幸せそうな顔は五木ひろし風ですが、早速このコースを味わってみましょう。

まずは登場したお料理は、山くらげを使った一品。山くらげは中国発祥の野菜で、かつては皇帝にも献上されていたものです。皇帝菜という呼び方をする場合もあります。皇帝気分を味わったことで美人に近づいた気がします。



コースが始まりました。「焼き物入り季節の楊貴妃前菜」になります。北京ダック風のお肉に生のカツオを使った和え物、今度は普通のくらげです。楊貴妃前菜という名の通り、テンション上がってきました。





続いて「本日のふかひれスープ」です。ふかひれはコラーゲンたっぷり。お肌がプルプルになります。プルプルは美人の基本です。





「青菜とイカの塩味炒め ガーリック風味」です。これのどこに楊貴妃と関係があるのかわかりませんが、「そんなアオな!」とか「こりゃイカん!」といったツッコミはやめましょう。





「車海老のチリソース煮込み」です。もはや楊貴妃コースと結びつけて考えるのは難しくなってきました。日本で美人といえば、蛯原友里さんことエビちゃん。そういうことなんでしょう。





「六白黒豚の酢豚」です。「ろっぱく」と読みます。鹿児島県産の有名な黒豚の種類です。この酢豚がこれまた絶品でした。





「本日のチャーハン」です。本日のというだけでどんなチャーハンかよく覚えていません。





最後は「デザート2種盛り合わせ」です。結局、楊貴妃コースとはなんだったのでしょう。
と思っていたらこの杏仁豆腐にはヒアルロン酸が含まれているんだとか。最後の最後にしっかりオチをもってくるあたり、彩龍さんはなかなかのやり手です。





噂通りどれもあっさり美味しく食べやすい中華料理でした。彩龍さん、ご馳走様でした!


今回の3P!!


・中華街でコテコテの中華料理もいいけど、アレンジされたあっさり中華もいい感じ!

・楊貴妃コースがなんで楊貴妃コースなのかはよくわからないけど、店員さんが美人ばかりだったのでそういうことにしとこう!

・実は酔っ払ってよく覚えていない!不毛な商品リンクで間をもたせるのはやめよう!全部台無し!


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク