[横浜] こどもの国のついでにどう?インド料理ラズィーズはカレーもナンもうまいンド!



中学校時代は左利きだった@nasukedotnetです。

日本人はカレーが好き。家で食べるカレーも美味しいですが、インド風のカレーをナンにつけて食べるのもいいですよね。

そんなわけで私が個人的に横浜市青葉区でダントツNo.1と断言している「ラズィーズ」さんでカレーを食べてきました。


スポンサーリンク



シンプルな外観!感じの良い店員さん!地域で愛されるインド料理屋さん!


今回訪れたラズィーズさんは最寄り駅からバスで15分ほどかかる住宅街にあるお店です。

テラス席があります。



店内はテーブル席もあれば、靴を脱いでくつろげるお座敷風の席もあります。



こじんまりとしたお店ですが、インド人(だと思う)の店員さんやコックさんがとても感じいいんです。いつもニコニコ、明朗会計、インド人ウソつかないは真実だったようです。あれ、インド人じゃなくてインディアンだっけ?




平日はオトクなランチ!1,000円で美味しいカレーとナンが食べられる!


私が訪れたのは休日でしたが、平日はオトクなランチをやっています。

さすがにワンコインとはいきませんが、ツーコインで美味しいカレーとナン、サラダ、ソフトドリンク付きのセットが食べられるんです。ワン札でもいけますね。



パーティーメニューもあります。カレーを食べながら飲み放題だなんて幸せすぎますね。ナンも言えねぇ。



私は毎度定番のバターチキンカレーを注文しました。元レディースではないけれど、レディースセットです。

すぐ近くでコックさん(インド的にこの呼び方が正しい?)がナンを焼いているところが見えます。このコックさん、若い女性客を見てニコニコしまくり。インドだけにデリーデリーでしたね。



さて、レディースセットがきましたよ。



バターチキンカレーの香りがいいこと。犬のように鼻を鳴らしちゃいました。ワンワン。



こんなに大きなチキンが入ってました。チキンと。



焼きたてのタンドリーチキン。女子プロレス界最強の男は神取忍です。



カレーといえばラッシーですよね。男子プロレス界最強のマイクパフォーマンスはラッシャー木村です。




ラズィーズの近くにはこんなにレジャースポットがある!


ラズィーズさんは駅から離れた場所にあり、住宅地の中というやや目立たない場所にあります。
カレー好きな方でもこの店だけを目的に訪れるのは少し抵抗があるかもしれません。

でも、休日のドライブ、レジャーのコースに組み込めばグッと敷居が下がるのではないでしょうか。

ラズィーズさんでランチを食べてから遊びに出かけるのも良し、昼間たっぷり遊んで帰りに立ち寄るのも良し。そこでオススメスポットを2つ紹介しましょう。

まずはこどもの国です。こどもの国は現在の天皇陛下のご結婚を記念して作られた歴史ある施設です。

こどもの国



どのような施設なのか説明文を引用します。子どもはもちろんのこと、大人も満足できるレジャースポットです。夏はプールを冬はスケートもできますよ。

■こどもの国の概要
こどもの国は都心から約30キロに位置し、多摩丘陵の雑木林をそのまま生かした自然の遊び場です。広さ約100ヘクタール(約30万坪)、外周道路4キロ、内周道路2.4キロをはじめ、雑木林をぬうように散策道路が縦横に通じています。遊具広場、芝生広場、ミニSL 、横浜一長いローラー滑り台、湖、ミニアスレチック、せせらぎ、つり橋、サイクリングコース(1.6キロ)などがあり、湖ではボートやドラム缶いかだで遊べます。牧場には乳牛約40頭、ヒツジ約20頭が放牧され、ウサギなどを抱いてふれあうことの出来る「こども動物園」があり、ポニー乗馬も楽しめます。搾りたての牛乳を製品化した「特別牛乳サングリーン」やソフトクリームが評判です。



もうひとつのレジャースポットは、寺家ふるさと村です。

水田や畑に囲まれた「ふるさと」を思い出させてくれるスポットです。陶芸体験をしたり、蛍を見たり、生き物観察をしたり。普段、都会のコンクリートジャングルに囲まれた生活をしている方は、きっと癒しの空間としてゆったりと流れる時間を楽しむことができるはずです。

横浜市 環境創造局 北部農政事務所 横浜ふるさと村 「寺家ふるさと村」(青葉区寺家町)について




今回の3P!!


・ラズィーズさんは横浜の青葉区近辺ではNo.1のインド料理屋さん!やみつきになる美味しさです!

・味はもちろん、店員さんがとても親切!あの笑顔とやさしさに触れると一気にファンになること間違いなし!

・近くには自然にあふれたレジャースポットも!豊かな自然と懐かしい風景!こんな休日もいいじゃない!


お店の情報


インド料理 ラズィーズ 青葉台店 (LAZEEZ)
TEL 045-962-4790
住所 神奈川県横浜市青葉区鴨志田560-5 サンヒルズ金子 1F
交通手段 こどもの国駅から1,741m
営業時間 11:30~14:30、17:00~22:30
定休日 無休
http://www.lazeez.jp/


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク