[横浜][センター北]居場所がないあなたに朗報!YOTSUBAKOの最上階には無料で10時間過ごせるパブリックペースがある!



自宅でもノマドワーカーな@nasukedotnetです。

昨日に引き続き横浜のローカル情報をお届けしましょう。

今回紹介するセンター北という街は、横浜市の市営地下鉄「ブルーライン」が通る街。
駅前には阪急百貨店やノースポートモールといった大型商業施設があり、新しい街ということもあってとにかくキレイ。若者やファミリーでにぎわうショッピングスポットです。

そんな素敵なセンター北という街。

この地に新しくできたYOTSUBAKOという商業施設にはなんとも居心地のよい場所があるんです。


スポンサーリンク



YOTSUBAKO(ヨツバコ)って何のことだ?


まずはYOTSUBAKOのサイトを紹介しましょう。
店舗数は多くないのですが、カフェやインテリア、雑貨店、レストランなどおしゃれな店が集う商業施設です。

Yotsubako(ヨツバコ)
YOTSUBAKO!




外観も実におしゃれ。ガラスばりの作りはマジックミラー号を思い出させる雰囲気です。



すぐ近くには阪急百貨店(都筑阪急)があります。屋上には観覧車も。ビルの屋上に観覧車って珍しくないですか?



隣にはノースポートモールという商業施設も。こちらは映画館も入った大型ショッピングセンターです。



さて、早速YOTSUBAKOに潜入してみましょう。入り口の看板です。



レストランガイドもありますね。どのお店もとても美味しそうです。昨日の記事で紹介した「ANTICA」さんはこの入り口の真横にあります。




nasukedotnet » [横浜][センター北]イタリアビールでちょいワル気分!ANTICAはエスプレッソもジェラートもピッツァもケボーノ!





今回のお目当ては最上階!このフリースペースは心地よさ100%!


エスカレーターをとぼとぼと昇っていくと目の前に現れたのは薄暗い空間。



小さな看板がありました。パブリックスペースご利用時間 10:00-22:00とあります。

なんとここに12時間いてもいいってことですか?



反対側には丸い大きなソファーとテーブル。ここも自由に使っていいってことですか?



近くで見てもホントにおしゃれ。これが無料だなんて。さすがはおしゃれな街。センター北。



隣にあったのはなにやら水が出ている意味不明なオブジェでした。この水も飲んでいいってことですか?(たぶん、ダメです)



窓から見える夜景もキレイ。写真撮り忘れましたが、この他にも海やリゾートで使うようなサマーベッドタイプのイスもあり、横になって本を読むなんてこともできます。





私は思わず丸いテーブルでパソコンを取り出し、タリーズで購入したコーヒーを飲みながら優雅なひと時を過ごしました。

YOTSUBATOの3階にはタリーズがあります。美味しいパン屋さんもあるので、下でフードとドリンクを買ってここで休憩なんてこともありかもしれませんね。







今回の3P‼


・YOTSUBAKO最上階のパブリックスペースはホントにオススメ!過去何回も行ったけど今のところほとんど誰もいないことばかり!

・最上階はレストランが1軒だけ!ここまで昇ってくる人はほとんどいない!だからがら空きなんじゃあるまいか?

・薄暗いからといって破廉恥なことは禁止!ここはパブリックスペースだ!どうしても悶々としたらブルーラインに乗って15分ほど行けば新横浜にホテルがあるぞ!


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク