あなたは大丈夫?Twitterの情報が漏れていないか「WIWA TWIPASS」でチェケラッチョしておこう!



尿漏れがひどい@nasukedotnetです。

昨日、TwitterのID、パスワードが大量流出してるという記事が報じられました。

怖いですね〜恐ろしいですね〜。

とりあえず、流出してないか確認したいというあなた。WIWA TWIPASSでチェケラッチョしておきましょう。カモン!

http://twipass.wiwa.jp/

スポンサーリンク



超カンタン!やるべきことはたったこれだけ!


超カンタンです。

サイトにアクセスし、検索窓にアカウント名もしくは登録しているメールアドレスを検索するのみです。

http://twipass.wiwa.jp/

注意したいことは、アルファベットの大文字と小文字を区別すること。大文字小文字を正確に入力しないと異なる結果が出てしまうのでお忘れなく。

問題なしの場合は、「パスワードが流出していないようです。安心してください」と表示されます。

もし流出していた場合は、「パスワードが流出したようです。変更しましょう」と表示されます。この場合はすぐにパスワード変更をしましょう。

「Twitter」のパスワードを変更する方法 | nanapi [ナナピ]
http://nanapi.jp/32884/

ちなみにこのツールの仕組みはシンプルです。今回流出して情報が掲載されているサイトをテキスト検索しているだけのようです。

ツールを使うのは心配という方は、直接掲載サイトでテキスト検索してみて下さい。

デジタルマガジン
Twitterから55,000件のIDとパスワードが流出。今すぐ自分のIDがないか確認しよう
http://digimaga.net/2012/05/twitter-55000-accounts-leaked


今回の3P‼


・安心するのはまだ早い!忘れずにアカウント名とメールアドレス両方とも確認しておこう!

・アルファベットの大文字小文字は別扱い!正確に入力しないと誤った結果が出ちゃうぞ!

・今回漏れていないとしても定期的にパスワード変更することが大切!流出したっておかしくない!ついつい怠りがちなパスワード変更を忘れずに実行しよう!


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク