[神奈川][溝の口]たまに行くならこんな店!陽気なイタリア酒場たまいーなで半額ピッツァを食らうディオロペス!



サッカーアルゼンチン代表の最強ツートップは、クラウディオ・ロペスとガブリエル・バティストゥータで間違いない!

どうも@nasukedotnetです。

私は昨晩、サッカー日本代表はアルゼンチンと試合すると思い込んでいたのですが、実はアゼルバイジャンの間違え。帰宅してガッカリ八兵衛状態です。

そんな単純な勘違いで生じたうっぷんを晴らすべく、陽気なイタリア食堂たまいーなさんでたまらなく美味しいピッツァを食べてきました。

スポンサーリンク



陽気な店主は気前がイイ!20時まではピッツァが半額だー!


誰がなんと言おうとピッツァが食べたい!!!

バルカン半島のごとく燃えたぎる私の目に飛び込んできたのはこの魅力的な看板でした。



17時から20時まではピッツァが半額だと。

半額や半顔など半がつく言葉に弱い私は、オフサイドすれすれ、反則といわれてもおかしくない飛び出しで店内へと侵入しました。

店内は奥にググんと伸びてる感じ。店名がたまいーなさんだけに奥の席は奥多摩でしょうか。ウフフ☆たまらないよねー♪




メニューを拝見。お昼は丸亀製麺だったので、夜はマルゲリータにしましょう。マルマルモリモリ。



他にもう一品。ジャガイモが食べたい。イタリア語でジャガイモはパタータです。でも、ここは日出ずる国ジャポンです。普通に注文します。

ポテトフライひとつ!




シナモノがキターノ!ビールもアルチコンテント!


まずは前菜?がきました。



これはなんだ?たぶんマスカルポーネチーズとスティック状のお菓子。このお菓子、ギンビスのアスパラガスです、たぶん。

お菓子のギンビス
http://www.ginbis.co.jp/syohin/aspara.html

そして、ビール!今夜は豪快にジョッキーで。さすがはイタリアの種馬。あれ、それはロッキーか?



そして、ポテト!チーズがかかってますよ!思わず写真撮りました!ハイチーズ!



テーブルにあるクレイジーソルトをかけるとまた味がちょっと変わります。もうあなたのせいでおかしくなりそう。



いよいよ真打ちの登場です。マルガリータ!



いままではどちらかといえば、ロリータ派でしたが、今日をもって完全にマルガリータ派に乗り替えました。

マルガリータだけにもちろん丸いです。これを食べたらあの女子プロレスラーブル中野さんも喜んで丸刈りになってくれるでしょう。



髪切り戦から21年、自らの意思で丸刈りに/ブル中野断髪式|女子プロレス専門誌『RINGSTARS』 |Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/ringstars/entry-11133145144.html


そんなわけで、陽気なイタリアン食堂たまいーなさんは、仕事帰りに気軽に立ち寄りたい、そんな居心地のよいお店でした。




今回の3P‼


・ピッツァ半額ってお得でしょ?お酒以外のハッピーアワーって飲めない人にも超うれしい!

・イタリアンはエレガントなお店だけじゃない!こういう街の食堂みたいな雰囲気の方がくつろげちゃうな!

・ワインの種類もすごーい豊富!彼女を酔わせてアルデンテな感じにして、あなたのたまいーななんて言わせちゃえ!(注:責任はもちません)


お店の情報


イタリア酒場 バール たまいーな
住所 高津区溝の口1-12-17
TEL 044-844-4776
営業時間 ランチ 11:30-14:00(LO)
カフェ 14:30-17:00(LO)
酒場 17:00-24:00(23:30LO)
定休日 無休
場所 溝の口駅から徒歩5分 地図
ドンキホーテ斜め前、めがねドラック隣
席数 42席
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14043771/


Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク