王座奪回か?モナ王を超えるアイスモナカ「チョーアツ」は挑発的な野郎だ!

IMG_5329

日曜の昼下がり、いかがお過ごしですか。@nasukedotnetです。

夏はもう目の前。アイスが美味しい季節になってきました。

Twitterでモナ王芸人である「てとこん」さん(@tetokon)の名前を見た瞬間、モナ王が食べたくなった私は、早速近所のスーパーマーケットに向かったところ、予想外のものを発見してしまいました。


スポンサーリンク



アイスモナカを大人買いした中にとんでもない野郎がいた!


暑いからアイスが食べたい。ただそれだけがスーパーマーケットに来た理由だったので、モナ王を買ってサクッと帰ろうと思っていました。

しかし、まとめて買うと割引の文字を発見。アイスを6個買っても518円とのこと。これは安い。

というわけで、アイス売り場にあったアイスモナカを6種類すべて購入してきました。妙に写真が汚いのは撮影ミスです。すいません。



この中でひときわ存在感を放っているのが右上にあるアイス。その名もチョーアツです。
チョーアツはFUTABAさんから発売されている商品です。

FUTABA チョーアツ 袋300mlの商品情報



アイスモナカの王様であるモナ王と比べても負けていません。まるでアントニオ猪木とジャイアント馬場のにらみ合いのよう。冷気以上に熱気が飛んでいます。


チョーアツとモナ王の違いを確認してみよう!


大きさの比較は先ほどの画像の通り。今度は裏返してみます。



成分の部分のアップにしてみましょう。まずはモナ王から。




続いてチョーアツにいきましょう。



なんとカロリーも成分も倍以上。これはわんぱくブロガーさんが二個食いするレベルです。

パッケージを開けるとこの通り。なんとなくチョーアツの方がゴツイ感じがありますよね。



横から見てみましょう。まずはモナ王から。



続いてチョーアツにいきます。



ど迫力です。断面もこの通り迫力が違います。超厚です。



違うところはモナ王は純粋なバニラだということ。写真ではわかりづらいですが、チョーアツはチョコが入っています。チョコモナカジャンボ風です。





一気に2個完食!とはいきませんでしたが、両方とも美味しく頂きました。味のレビューが全くないですが、そろそろまとめましょう。私にはわんぱくブロガーむねさんのように丁寧できれいな写真の紹介記事は書けないっす!

むねさだブログ





今回の3P‼


・チョーアツのボリュームはアイスモナカ最大級!お腹いっぱいになるまで食べたい人はこれがオススメ!

・味自体は可もなく不可もなうという感じ!チョコモナカを普通に食べたいならMORINAGAのチョコモナカジャンボがいいかも!

・しっとりとしたモナカの食感、あっさりバニラの味わいを楽しみたいならやっぱりモナ王!やはりてとこんさんの目利きはバツグンだ!


今回の参考!!


居酒屋のコース料理でデザートがモナ王だった件 – Togetter



モナ王とチョコモナカジャンボの勝者を決めようではないか! | むねさだブログ




Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク