これは便利でイイ感じ!あのぐるなびスーパーらくらく幹事さんがiPhoneアプリになった!

The Church Of Hank Williams

公私ともに幹事を任される@nasukedotnetです。いつも幹事だばかやろう!!

幹事さんがいちばん困るのは店探し。繁華街にはあふれんばかりの飲み屋さんがあります。
お目当ての店があるならまだしも、参加者からは「どこでもいいよ!」なんて言われるのがよくある話。

そんなときに便利なのがぐるなびの「スーパーらくらく幹事さん」というサービスです。

ぐるなび【スーパーらくらく幹事さん(スーらく)】宴会・飲み会の予約ならお任せ、待ってるだけでお店選び!


条件を指定すれば、あとは勝手にお店を提案してくれるというお手軽サービスですが、なんとこのサービスがiPhoneアプリで利用できるようになりました。

早速、今月私が主催する「なすけ会」の場所を探すべく、アプリをインストールし、サービスを利用してみました。

※なすけ会は、5/30に渋谷で開催する飲み会です。まだまだ参加者募集中!

スポンサーリンク



使い方はWeb版と同じ!超カンタン!




まずはApp Storeからアプリをインストールしましょう。



アプリを起動するとこんな画面が登場します。シンプルです。



スーパーらくらく幹事さん、略して「スーらく」の予約成立までの流れを紹介しています。

要望を入力して、届いたスカウトメールからお店を選んで、あとは予約する。これだけです。わざわざ探さなくて良いのはとても便利です。Myコンシェルジュ!




実際に要望を登録してみよう!


いよいよ、肝心なお店の条件を入力してみます。アプリの中では条件ではなく、要望という表現になっていますね。あくまで要望です、はい。

まずは日時と場所です。



場所は第3希望まで指定することができます。希望エリア以外のお店のメールを受け取るか選択して、希望エリア決定を押しましょう。



次に人数と予算です。予算は1人あたりの予算を指定します。

ドリンク代を飲み放題込みか、飲み放題以外でドリンク代込みか、ドリンク代は別かを指定します。



利用目的も必須ですからちゃんと指定しましょう。こんなときぐらい強気でデートを選びたいものです。



あとはその他の要望と予約者・連絡先の情報を入れればOK牧場。内容を確認して要望を登録すれば完璧です。







あとはスカウトメールが届くのを待つべし待つべし!


ここまで終わったらあとはWeb版と同じです。ひたすら待つ待つ待つ。

条件や場所などによって違うでしょうが、私の場合は登録して30分ぐらいでメールが届きました。



この調子でいけば、ちゃんと場所も抑えられそうです。このアプリさえあれば、幹事さんはiPhoneからもラクにお店探しできますね。

無料でこれだけのことができるアプリ。オススメです。



今回の3P‼


・ぐるなび標準アプリになかった機能がついにリリース!これで幹事さんはラクーに準備ができそうだ!

・任せることで意外な発見も!普段は行かないような店との出会いがあるかもしれない!

・デートを目的に指定したら女子向けプランが続々届いた!でもメンバーは男子のみ!今さらあとには引けない!困ったもんだ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク