Twitterのログは『Twilog』に!Facebookのログは『FBログ』でEvernoteに保存してみよう!

FACEBOOK LIKE

Facebookではシモネタをいっさい言わないお紳士な@nasukedotnetです。

Facebookはやっていますか?

私のまわりでもFacebookユーザがかなり増えてきました。もちろん、誰も友だちにはなってくれません。

今回はFacebookの投稿やいいね!のログを簡単に残し、Evernoteにも保存できてしまう「FBログ」を紹介しましょう。


スポンサーリンク



TwitterにはTwilogがある!FacebookにはFBログがある!


私自身、Facebookはマメに投稿したり、いいね!ボタンを押したり、恋人募集中の女性を探したりしています。

しかし、そういった投稿やいいね!の記録はTwitterと同様に過去のものとしてどんどん流れていってしまうもの。

Twitterには「Twilog」があります。Facebookにも同じようなサービスはないのか。

その答えが「FBログ」なのです。

FBログ- Facebookのつぶやきを保存してくれるサービス




FBログは5つの得意技をもつログ取りの達人だ!


FBログの主な特徴を紹介しましょう。サイトから引用すると5つの得意技をもっています。

・ブログ形式で保存してくれます!
・Evernoteに保存できます!
・いいね!したURLをブクマ形式で見られる!
・誰が1番コメントしてくれるか分かる!
・過去ログを検索できます!


使い方は簡単です。Facebookのアカウントでログインして画面の指示通りに進めるだけです(説明省きすぎ!手抜き過ぎ!)。











設定項目にはEvernoteの項目があります。ここを設定すれば、1日に1度、1時〜7時の間に同期が行われます。





ログインが完了したらこんな画面に。いやはやブログ風。





いいね!のログやグラフ化機能やランキング機能もあってFacebookのタイムラインとはまた違ったおもしろさや使い道がありそうです。

実際にどんな画面になるのか、Facebookの利用状況によって画面は人それぞれ。ぜひ一度試してみて、自分にとって役に立つサービスかどうか確認してみましょう!


今回の3P!!


Facebookのログをタイムラインではなく、ブログ形式で見てみると新たな発見がある!

Evernoteへの保存も簡単!いいねボタンを押したログをブックマークっぽく見ることができるのは便利!

友達はFBログでは見つからない!まずはいいね!してくれる友達を地道に探そう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク