[青山]あまーい!和菓子の名店とらやが運営するTORAYA CAFEに行ってみたよ!

Cafe au lait

好きなレフェリーはタイガー服部な@nasukedotnetです。

さて、仕事で東京メトロ半蔵門線「青山一丁目駅」に行く用事がありました。
腹が減っては戦ができぬ。というわけで、駅を出てすぐの場所にある「TORAYA CAFE」に行って参りました。

TORAYA CAFE/トラヤカフェ



スポンサーリンク



TORAYA CAFEってなんだそりゃ?


「TORAYA CAFE」を知ってますか。私は全く知りませんでした。

でも、羊羹や最中などの和菓子で有名な「とらや」は知っている方が多いはず。

とらやオンラインショップ


そうなんです。「TORAYA CAFE」は「とらや」さんが運営するカフェなんです。

ちなみに私が訪れた青山一丁目のお店以外にも表参道や六本木ヒルズにもあります。。


カフェの外観をチェックしてみよう!


まずはTORAYA CAFEの外観をチェックしてみましょう。

実におしゃれ。和菓子だけに甘からず、辛からずな雰囲気をかもし出していますね。実に和三盆なたたずまい。




店頭ではオリジナル商品が販売されています。



あんこ大好き。私は案の定、この「あんペースト」に一目惚れしちゃいました。あんあんあ〜んとっても大好き☆

TORAYA CAFE オンラインショップ/商品一覧ページ
あんペーストだとぉ!!!




モーニングメニューはどんなものがある?





この写真ではわかりづらいですが、合計で5種類のメニューがありました。
残念ながらあんルイスやあんトニオ猪木セットはありません。

TORAYAあんぱんとドリンクのセット
あんペーストトーストとドリンクのセット
あんペーストコッペとドリンクのセット
ベジサンドとドリンクのセット
全粒粉スコーンとドリンクのセット

こちらのサイトでも写真入りで紹介されています。

メニュー:TORAYA CAFE/トラヤカフェ
モーニングは青山店限定だとぉ!!!


私は迷うことなく「あんペーストトーストとドリンクのセット」を注文。

注文を済ませたら店内へと向かいます。


赤コーナーからあんペーストトーストの入場だぁ!!!


店内も素敵な雰囲気。落ち着きますね。










おしぼりで顔と股を拭きながら待つことほんの数分。

TORAYA CAFEの美人店員さんが「あんペーストトースト」を運んできてくれました。




どうですか。このパンの色、そしてあんのツヤ。

興奮した私は、アゴを突き出しながら「あんだこのやろー!」とアントニオ猪木風に叫びそうになりました。




アップにするとさらにその魅力がわかります。

興奮した私は、「あんだ、チミはってか?」と問いかけそうになりました。カトちゃんがいたら「あんたも好きね~」と返されたことは間違いありません。

上品な甘さと絶妙なパンの焼き加減。もちろん、コーヒーもまいうーでした。TORAYA CAFE恐るべし。ごちそうさまでした!


今回の3P!!


街はスタバやタリーズなど洋風なカフェが席巻しているけれど和風のカフェもいい感じ!

日本人は和菓子好き。和菓子が食べられるカフェをもっと増やしてほしいなー!

ただし、モーニングとしてはこれだけじゃさびしい。肉食系男子には松屋のはしごをオススメする!(モーニングとして成立してない?)



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク