【主婦必見!!】 私が超個人的にオススメしたい5つのコップ! #oyajirin

good morning tut tut

マグカップはファイヤーキングを愛用しているコップ大好き@nasukedotnetです。

週末Francfrancで買い物してきました。たくさんのおしゃれな雑貨を目にしたこともあり、今回は私が超個人的にオススメしたいコップを5つ紹介しましょう。

スポンサーリンク


まずは何といってもファイヤーキング!


FIRE KING "KIMBERLY" Brown and Yellow Mug

冒頭でも紹介しましたが、やっぱりファイヤーキングははずせません。
もうこれ一筋といってもいいでしょう。

ファイヤーキング 図鑑&ショップ I Love FireKing



ファイヤーキングを知らない方のために簡単に紹介しましょう。
Wikipediaからの引用です。

アメリカ合衆国オハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである。ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了している。なお、アンカーホッキング社は現在もガラス製造メーカーとして存在している。
類似した耐熱ガラスのブランドとして、コーニング社のパイレックス(PYREX)が有名である。


レトロ感に絶妙な色合い、使い勝手がベストとはいえませんが、身も心もハッピーになる一品です。


残り4つは五月雨式に!


もうファイヤーキング以上の代物はありません。ここで終わりにしてもいいぐらい。

とはいえ、タイトルで「5つ」とうたってしまっているからには紹介せざるを得ません。ウソは嫌いです。

クレーム承知でいきます。喧嘩上等。夜露死苦メカドックてなもんです。


強さとたくましさを求めるならミルコ・クロコップ!





格闘技好きの方なら知らない人はいないでしょう。

K-1やPRIDE、UFCを中心に活躍したキックボクサーです。つい最近引退を表明したという報道もありましたが、真偽はどうなのでしょう。

このコップの魅力を知りたい方はぜひ動画をご覧下さい。



力仕事が好きな方にはスコップ!


Day 42 - Have shovel, will travel

はい、だんだん手抜きになってきました。

スコップとシャベルはどう違うんだ。永遠の課題に今答えを出しましょう。

JIS規格では足をかける部分があるものをショベル、無い物をスコップと記されている。

だからなんだと言われればそれまで。そんなもんです。人生なんて。


クールで非現実的な状況を求める方にはロボコップ!


Robocop

ロボコップは1987年に公開された映画です。


舞台は近未来のアメリカ。デトロイトです(映画の設定はなんと2010年!!)。
アレックス・マーフィー巡査は犯人を追い詰めていくのですが、犯人の一味によって惨殺されてしまいます。警察は犯罪撲滅のために警官のロボット化を企画(意味不明)していたこともあり、マーフィーをロボコップとして蘇らせるというストーリーです。

私が子どもの頃、ロボコップといえばヒーローの代名詞でした。

工事用ヘルメットをかぶり、ウィーンガシャウィーンガシャの効果音をつけて街をパトロールしたのは懐かしい思い出です。


最後はマジメに冷たいビールを楽しめるサーモス真空断熱タンブラー!


そろそろコメント欄が炎上しそうなので、最後はマジメに(注:ネタ切れではない)。
去年購入したサーモスの真空断熱タンブラーです。


お値段はやや高めですが、ビールもよし、アイスコーヒーもよし。
30分経っても余裕で冷たいままを保つことができるんです。
もちろん、30分経つ前に飲み干しちゃいますけどね!

かん吉さんのわかったブログで存在を知り、購入しました。
興味ある方はかん吉さんのブログ経由で購入をオススメします。

サーモスタンブラーで猛暑×節電対策に!1時間経ってもキンキンに冷えたビールを飲む方法
わかったブログ最高!



今回の3P!!


コップは毎日使うもの。ちょっとお値段張っても気持ちいいものを使いたい!

デザインをとるか、機能をとるか。用途に合わせて使い分けるのもあり!

適当な記事ばかり書くと人間性を疑われる!下手したら本物のコップに捕まるぞ!



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク