工藤静香ファンでも楽しめる!シズラーで思い出に残るベジタリアンな食事をしてきた!




実は中学生時代にほんのちょっとだけ工藤静香さんのカンペン(缶の筆箱)を使っていた@nasukedotnetです。

3月は子どもの誕生日。誕生日を盛大に祝うために工藤静香ファンことシズラーが集う聖地Sizzlerへ行ってきました。

言葉でその魅力を伝えることができないので、写真中心でお伝えしましょう。言葉はいらない。うん、MUGO・ん色っぽい。


スポンサーリンク



まずは入店しなきゃ始まらない!

20120324sizzler-mugon-iroppoi2

まずはSizzlerをご存じない方のために紹介しましょう。

Sizzler [ Grill & Salad Bar Restaurant ]

シズラーは全米で200店以上、世界中に348店を展開するカリフォルニアスタイルのレストランです。フレッシュでヘルシーなグリル、新鮮な野菜やデリサラダをそろえたBIGサラダバー、カリフォルニアスタイルのフレンドリーで気さくなサービスを是非楽しんでください。

アメリカ発のレストランですね。サラダバーが特徴です。

まずはメニューを見て注文を済ませましょう。

20120324sizzler-mugon-iroppoi3

私は「もも肉のグリル 柚子胡椒添え」を、子どもは「おこさまチーズバーガー(キッズサラダバー付)」をオーダー。

興奮し過ぎでのどが乾きました。ドリンクバーに行きます。ビバ!ビバレッジ!

20120324sizzler-mugon-iroppoi4



お腹がすいた!まずはパンを食べるべし!

20120324sizzler-mugon-iroppoi05

メインディッシュが届くまではまだ時間があります。

普段ならお腹がすいたらスニッカーズに飛びつくところですが、目の前にはたっぷり食料があります。腹が減っては戦はできぬ。まずはパンを食べましょう。

20120324sizzler-mugon-iroppoi6

パンだこのやろう。焼きたてのパンにマーガリンやジャムを付けて食べるもよし、チーズトーストもあります。

20120324sizzler-mugon-iroppoi7



さぁ、フレッシュなベジタブルを堪能しよう!

軽くパンをお腹に入れたら次はサラダバーに飛びつきます。

シーフードサラダです。業界人ならダーサラドフシーと言いそうな味わいです。

20120324sizzler-mugon-iroppoi8

ペンネのジェノバ風。あふれんばかりのジェノバ感でした。ジェノバが何かしらないけど。

20120324sizzler-mugon-iroppoi9

ローストパンプキンサラダ。パンプキンをローストしてサラダにするという発想がありませんでした。カボチャというかパンプキンというか。呼び方を変えるだけでおしゃれアップです。

20120324sizzler-mugon-iroppoi10

箸休めにヤングコーンを。ミニTENGAではありません。あの頃の私は、まだこんなヤングなコーンでした。

20120324sizzler-mugon-iroppoi11

ローストチキン、グランベリー&アーモンドのサラダ。グランベリーの甘みがチキンと交わり、お口の中を爽やかにしてくれます。アーモンドの食感もナイスです。

20120324sizzler-mugon-iroppoi12

海藻麺のサラダ。なんとワカメで作った麺らしいです。これからは若い男子のことをワカメンと呼ぶ時代ですね。カツオくんが嫉妬しそうです。

個人的にはこのサラダがNo.1でした。

20120324sizzler-mugon-iroppoi13

タイ風の春雨サラダです。他のお客さんが乱暴したのか、台風のあとのように散乱してました。。。

20120324sizzler-mugon-iroppoi14



メインディッシュが来たよ!

待ちに待ったメインディッシュが来ましたよ。広島ファンなら北別府と言いたくなる瞬間でしょうね。

まずは子ども用の「おこさまチーズバーガー(キッズサラダバー付)」です。子ども用とは思えない完成度。普通に美味しかった。ビジュアルもかわいくて子どもも大満足。

20120324sizzler-mugon-iroppoi15

次に大人用の「もも肉のグリル 柚子胡椒添え」です。柚子胡椒がイイんですよ。これはクセになる。いつかまた、どうしようもなく、寂しくなったそのときはまたこれを食べにくることにします。

20120324sizzler-mugon-iroppoi16



まだまだ終わらない!締めのデザートも!

もうお腹はいっぱい。でも、デザートが欲しくなるのがスィーツ男子の特徴。もちろん、スィーツもあります。

健康的にフルーツを食べましょう。グレープフルーツにオレンジ、パイナップル、バナナやリンゴもあります。ちなみに切る前のパイナップルを振り回すと店員さんに怒られます。

20120324sizzler-mugon-iroppoi17

出たァ。チョコレートファウンテン。スゴい迫力。チョコレートが降り注ぐナイアガラの滝やぁ。

20120324sizzler-mugon-iroppoi18

ソフトクリームもありますね。バニラ、チョコレート、ミックスの3種類。

20120324sizzler-mugon-iroppoi19

トッピングもあるので自分だけのオリジナルソフトクリームを作りましょう。チョコレートソースやキャラメルソースもあります。とんかつソースはありません。

20120324sizzler-mugon-iroppoi20



最後にメインイベント!誕生日ケーキだ!

Sizzlerのサービスで誕生日といえば、無料でケーキを用意してくれるものがあります。

そのケーキがこれ。しかもお店のスタッフの方々がハッピーバースデーの歌をうたってくれます。他のお客さんたちもこの歌を聴いて手拍子をしたり、拍手したり。実にハッピーな瞬間です。

20120324sizzler-mugon-iroppoi21

記念撮影もしてくれるんですよ。撮影した写真はプリントアウトして帰りにプレゼントしてくれます。

料理もサービスも大満足。思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました。

Sizzlerのみなさん、ありがとうございました!



お店の情報

Sizzler ノースポートモール店
045-914-7332
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール5F
11:00~23:00(L.O.21:30)
http://www.sizzler.jp/guide/map/shop9.html


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク