『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』出版記念オフ会参加してきたよ! #プロブロガー





ブログを始めてようやく2ヶ月が経過した新人ブロガー@nasukedotnetです。

ネタフル@kogureさんと和洋風◎@isloopさんがブロガーのバイブルともいえる大作を発表されました。

しかーも、出版記念オフ会が行われるとのこと。プロブロガーでも風呂ブロガーでもない私ですが、こんなチャンスは二度と来ない。

YOU!行っちゃいなYO!

という幻聴を聞いたこともあり、即申し込み、イベントに参加してきましたよ。

イベントで多くの方々とお話をし、「やっぱり○○だ!」と思ったことがありました。


スポンサーリンク



イベントには有名ブロガーさんがわんさかいた!


毎日読むブログはたくさんあります。でも、そのブログを書いている人がどんな方なのか。直接お会いして話す機会なんてまずありません。好きな芸能人はいても会える、話せるなんてまずないですよ。

そんなブログ読者の夢を叶えてくれる大イベントでした。参加者も超豪華です。100人もいたんですよ。ブロガーが。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」オフ会参加者 – NAVER まとめ

全員の方とお話することはできませんでしたが、「あのブログの人だ~」とか「え?あのブログの人が来てるの?」とか「あれ、親族じゃん!」とかワクワクドキドキしっぱなしの夢のような時間でした。



たくさんのブロガーとお会いして気づいたことは?


結論を言います。

ブロガーはみないい人だー \(^o^)/

ネットの世界では有名人ですよ。雲の上の人ですよ。天上人ですよ。

それが典型的な庶民である私ときさくにお話をしてくれることに感激しました。やっぱり直接お話し、その人を知ると一気に距離が縮まりますよね。

ネットという媒体を通したコミュニケーションが対面のコミュニケーションに変わる。

@kogureさんや@isloopさんの狙いもそこにあったのかなと思いました。



まとめ


楽しかった!面白かった!で終わらせるには惜しいイベントです。

たくさんのことを学びました。そのことを今後ブログだけでなく、さまざまなところに活かしていきたいです。

そして、何より今回発売されたこのブロガーのためのバイブルを参考に新しいことにチャレンジします。

イベントでお会いしたみなさん、お話できなかったみなさん、初心者ブロガーとしてみなさんから多くのことを学びたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!



スポンサーリンク
スポンサーリンク